まさもとの、お酒が呑めなくてもおいしいパン

パン

ケンさんを後にして、向かったのはこちら。

話題の「パン呑み」の代表格のお店(と「料理通信」に書いてありました)。

まさもと
東京都練馬区北町1-26-10
12時~19時
不定休

距離にしてケンさんから2kmほどだったので、「カロリー消費のために!」と徒歩で行ったのですが、ケンさんベーグルを持って猛暑の中歩くのは愚かでした…。

汗だくでたどり着きました。はあはあ。

はあはあしながら私はこの白いドアを開けようとガタガタさせてしまいましたが、入口は隣のこちらです(OPENってちゃんと書いてある)。

16時半頃。もともとパンの種類は多くないまさもとさん。インスタストーリーでラインナップを確認できるので、事前に予約をして行った方が良いかと。私は当日にDMで予約しました。

では、テイクアウトして家でいただきます。

自家製パテドカンパーニュとピクルス【1000円】

サンドイッチに使用するパンは選べます(その日にあるパンから)。全粒粉くるみのパンで作っていただきました。

テイクアウトだと、このようにラップ+アルミホイルで包んでくれます。

皿に移さずにいただきまーす(これがアラフォー独身女の実態ですよ。って違うか…)。

大きく分厚いパテカンが2枚。ボリュームあります。アラフォー女がひとりで食べるとデブるでしょう(でも食べた)。

おいしいパン屋さんのパテカンっておいしいですよね。こちらももれなくおいしかった!ちょっとレア気味。やわらかく、ほろほろした感じ。

自家製なのか分からないのですが、ピクルスもおいしい。かぶとズッキーニと茄子…だったかしら。お肉と合いますね。

焼き込み強めの、香ばしいくるみパンは、パーラー仕込みならでは。お肉に負けない旨味があふれています。

丸ごといちじくとアーモンド&ホワイトチョコ【350円】

大きないちじくが、どどんと入っています。映え!

ホワイトチョコは生地に練りこまれていて目視できませんが、香りと風味で主張しています。ふんわりした甘さが幸せ☆

いちじくもアーモンドももちろんおいしかったです。

レーズンとクリームチーズ【380円】

この画像はイマイチですが、クリームチーズは中にも、端の方にも入っていました。

このテのパンはよくあるし、今まで山ほど食べてきているのですが…巷のよくあるパンとは何かが(←)違う!唾液が出ます!レーズンとクリチ以外に何か入っているのか?熟成されたような旨味。何だか分からないけど!(酵母?)

いちじくのパンもそうでしたが、生地はハードすぎず、むぎゅっと、高加水ではないけれどしっとりと食べやすいです。

こちらでもっと色々なパンを食べてみたいです~。

コメント

  1. 豆腐 より:

    どれもボリュームありますね。
    男らしいパンで、がつんときそう。

    いちじくが二枚も、ダイナミックですね。かじるとジューシーなんだろうなぁ。

    レーズンチーズも焼き色強くて美味しそうですね。

    あっちにも載せたんですが、キビヤのふすま食パン美味しいです。
    ぼそもないし、食べやすいですね!
    紹介ありがとうございます❗️

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      いちじくチョコとレーズンくるみは、そんなに大きくないのです。だから決してお安くはない…。
      でもおいしいからまあいっか!ってことで(^▽^)/

      キビヤのふすま食パン、ふすま食感ないんですよね~。そうそう、食べやすいんです~。
      バターが入ってるからだと思うのですが、だからふすまパンとはいえヘルシーではないんですが…おいしいからまあいっか(^▽^)/
      お口に合って良かったです~。私も嬉しい(*^▽^*)

  2. ななこ より:

    ハードパン美味しそう!
    いちじくのが食べてみたい~。
    もちろんパンは皿に移さずに食べる派です(‘ω’)ノ

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      思っていたよりも(って言い方失礼ですが)おいしかったです~。
      いちじく+ホワイトチョコは、ななこさん好みじゃないかな~と思いながらいただきました☆

      ななこさんも皿ナシ派…✧◝(⁰▿⁰)◜✧
      私、料理もしませんが、洗いものをするのも嫌いで(;^ω^)
      ブログに載せるならオサレな皿買った方がいいかな(←まずはここから)…まあいっか(^▽^)/って感じです。

  3. ななこ より:

    パンを食べる時に思い出して頂けて嬉しいです(^O^)

    私もカロリー消費や交通費節約など考えて自転車でパン屋さんに行くのが定番です。
    片道10km程度なら頑張れます。
    自転車だと日傘もさせないので、この時期はキツイですけども^^;

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      ななこさんも自転車族でしたか~(^▽^)
      私は傘ホルダーを自転車に取り付けていますが、それでも暑いし、風が強い日は危ないし、夏は自転車パン旅を控えがち。

      都内は歩くだけで楽しいので、一駅くらいは…と思ったのですが、大いなる間違いでしたー。マスクも辛い(>_<)

タイトルとURLをコピーしました