麦フェス2019 ショウパンアルティザンベイクハウス

パン

麦フェスでは絶対に買うべし!と意気込んでいたパン屋さんのひとつ。

SHOPAIN ARTISAN BAKEHAOUSE
栃木県那須塩原市西三島3-183-276
9時~18時
定休日/火・水曜日

お店のSNSから、温かな人柄が伝わっていたけれど、実際も素敵でした。お客さんの質問に丁寧に笑顔で答える、やわらかな物腰。もうパンがおいしくなくてもいい…!という気分にさせてくれます。あくまで気分ね。

北欧のシナモンロール【300円】

実際はもっと美しい姿なのです。私の写真の腕が悪いのです。

見た目と違って中はちゃんと「ロール」。しっとり。

アーモンドクリーム入り、カルダモンやシナモンのスパイシーなシナモンロールとのことですが、味は大人しめ。私はもっとスパイシーな方が好みですが、お子さんもおいしく食べられそう。

ブレッツェル×あんバター【270円】

ブレッチェルのあんバターは初めて。ブレッチェルの風味とむぎゅっとした質感がイイ。上からかけられた岩塩がまたイイっ。

伊予柑とりんごのチャバタ【330円】

大きなチャバタ。伊予柑ピールとセミドライりんご入り。

ぷにょぷにょしたクラム。高加水です。りんごもみずみずしいー。ひっそり入っている伊予柑の酸味が好きです。

チョコと山椒のチャバタ【330円】

山椒の香りがとってもイイのですが、味わいはチョコの方が強く。もっちりしっとりチャバタ。

栗と雑穀のパン 1/2【430円】

こちらは粘度が強く、もち麦の栗ごはんのよう。優しい甘みもごはんのよう。

カントリーブレッド 1/4【275円】

今回買ったパンで、こちらのパンが一番好みでした!酸味がイイ!(って結局私は酸味が好き)もちろん、小麦の旨味もあります。

口当たりはやわらかく、しっとり。非常に食べやすいカンパーニュかと。ショウパンさんはクラスト薄めですね。ガリガリ焼きこんでいないというか。

麦畑 1/2【325円】

香ばしい小麦と酵母の香り。食感はやはり優しくて、ねっちょりやわらかい。

シンプルなハード系をもっと買えばよかった。色々なパンをもっと食べてみたいと思うけれども…遠いなあ。つまり遠いところをたくさんのパンを持って来ていただいて、大感謝です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました