唯一無二のエムサイズ

パン

近所にあったらいいなぁ。

M-SIZE
東京都目黒区鷹番2-5-17
11時30分~20時30分
定休日/火・第一月曜日

私は都内のそこかしこで「近所にあったらいいなー」とぼやいているわけですが。都内に住めよって話なんですが。

ライ麦50(ブラックカカオ)ハーフ【250円】

ライ麦50%の生地にブラックカカオを練り込んだパン。

甘さはなく、カカオの苦味を味わえる、香ばしいライ麦パン。

ライ麦特有のもそっと感に、ちょいねちょ感があります。地味においしい。

ザックザック 1/4【240円】

ざくろジュースだけで仕込んだという生地に、ブルーベリー、クランベリー、カシスを入れた、ざくろ酵母使用のパン。

ざくろ溢れるパンなので「ザックザック」

食感は、ねっちょねちょ。かぶりついた時はほろっと優しいのに、咀嚼するとねちょーと口の中をまとわりつく感じ。

歯につまること必死なパンですが、素敵な甘酸っぱさにときめきます。こんなパン、他にないなぁ。

ブルーベリーマロン【360円】

重量がすごいっ(量っていないけれど)。

裏側も素敵。ベタベタっとする感じ、好きです。

ブルーベリーと栗がぎっしり。砂糖の甘さなし。あんず酵母使用のパン。

重量と質感からハード系ベーグルっぽいなぁと思ったのですが、食感はそれと違って、みずみずしいバゲット生地でした。

安くておいしくて唯一無二のパンたち。もっと色々な種類を食べてみたいです。でも遠いー。都内には住めない…(仕事&金銭事情)。

コメント

  1. あまぐり より:

    どれも気になっていましたがまだ食べたことのないパン達!エムサイズ、イングリッシュマフィンと昭和のパンと玄さんは必ず買います〜あーヨーグロも美味しいんですよね〜ほんと地味に滋味に美味しいんですよね
    いつかあつこさんとパン屋さん巡り&トークしたいです!!!

    • アベシアベシ より:

      あまぐりさん
      私が買ったパンは奇しくも日曜限定のパンが多かったようですー。
      玄さん、ビジュアルがムム?と思ったのですが購入した友人が絶賛してました。買えば良かったー!
      エムサイズ、種類が豊富で選ぶのが難しいですね!
      私もパン屋巡りご一緒したいですーー。楽しそう!私はブログ書いてるくせに色んなパン屋さんに詳しいわけじゃないので恥ずかしいのですが(^_^;)

  2. あまぐり より:

    あとおすすめなのは大岡山周辺です。コントラスト、ショーマッカー、イトキト、カムパネルラ、ヒンメル、と大岡山だけで5店です、ハード系で、しかもどれもレベルが高いです、私の好きな順に書きましたが。
    あとはお隣の駅の洗足←雅子様の地元です、テラとワルンロティ
    奥沢のクピドと自由が丘のバゲラビですね〜
    マルイチのついでにいつか行かれてみてください!
    と言ってもマルイチが一番結局安定で大好きなんですけど私も(笑)

    • アベシアベシ より:

      大岡山!以前からの課題の地です!恥ずかしながら、どのパン屋さんのパンも未食…(/。\)
      あまぐりさんの好きな順、メモりました( ・`д・´)
      クピドも行きたい行きたいと思いつつなかなか…。見た目から絶対おいしいのが分かるんですけど。
      あぁマルイチにも行きたい。そう!安定ですよね!
      私事ですが千葉市という田舎に引っ越してから都内に行くことが少なくなりました。通パンばかりで。住む場所って大切です。とほほ。

タイトルとURLをコピーしました