コーネルベーカリーのカンパーニュ、フォルコンブロート

パン

都内に出かける元気がない週末は、地元のパン屋さんへ。

コーネルベーカリー
千葉県習志野市津田沼2-1-10
定休日/月・木曜日
12時~

12時過ぎ。こんなにパンが並んでるのは久しぶりかも!

まだホカホカだったカンパーニュを近くの公園でいただきます。

カンパーニュ クォーターサイズ【300円】

この大きさで300円とは!いつも驚いてしまうのは私が忘れっぽいバカだからか…まぁそれもあるけれど、本当に安いから。

クラストは薄く、でもたっぷり香ばしく。

クラムはもちもち。たっぷり全粒粉の旨味。

固くないので一般的なカンパーニュよりも食べやすく、この界隈の高齢者の方やお子さんにもきっと愛されるパンでしょう。何よりおいしいし。

このおいしさで300円とは!何回も食べているくせに、しつこく感動してしまうのは本当においしいからでありますー。

フォルコンブロート ハーフサイズ【600円】

コーネルさんの今日の挑戦パン(←定番以外のパンが日または週替わりで1種類あることが多く、私が勝手にそう呼んでいるだけ)はこちら。

一般的なフォルコンブロートは生地がみっちりしているけれど、コーネルさんのはねっちょり。ごはんのようにやわらかく、食べやすいから、この界隈の~(略)。

雑穀いっぱい、酸味があります。私は好きです!

店主さんはおひとりで店を切り盛り。今日も忙しそうでした。お身体に気をつけて頑張っていただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました