麦フェス2019 クロフトベーカリー

パン

並ぶのに出遅れてしまって、先の見えない長い行列に諦めようかなと思ったけれど。

買えて良かった!

CROFT BAKERY
群馬県前橋市日吉町2-5-1-1F
10時~18時
定休日/日・月・木曜日

期待以上に、非常においしかったのです。是非店舗に足を運びたい!

マスカルポーネ&ラムレーズン【270円】

ラムレーズンが盛りだくさん。ラム酒が非常に効いていて好みです。クリームにマスカルポーネを使用していて濃厚なところも好みド真ん中!

パンは歯切れのいいくるみパン。こってりクリームに負けず、香ばしい。

バナナブレッド【230円】

バナナたっぷりで、ムチムチしています。バナナと小麦のそれぞれの甘みをずっしり感じられるケーキ。

ごまみそラスク【195円】

しょっぱい系ラスク。ぼりぼり食べられる厚みがイイですねー。ゴマと味噌がそれぞれ香ばしくて、あっ!という間に一袋完食してしまいました。

くるみとレーズン【560円】

ライ麦全粒粉入り。3種類の種で発酵させたパンとのこと。

くるみとレーズン入りという定番のパンだけれど、おいしい!むぎゅむぎゅした生地をいつまでもむぎゅむぎゅ噛んでいたくなるような。

古代穀物のパン【550円】

こちらは湯種+4種類の種で発酵したコンプレ生地とのこと。ほほーう(と言いつつよく分かっていない人)。

ファッロ、キヌア、アマランサスといった古代穀物が入っています。このねっちょりもっちり食感と、香ばしさの中にほのかな甘みがある感じ、古代穀物ならではの味わいなのではないでしょうか。よく分からないけれど。おいしいのは確かです!

スペントグレイン&ビール【490円】

パンの断面から分かるように(って私の画像では分かりにくいかしら)発酵具合が三者三様ですね。色々なパンが食べられて嬉しいなぁ。

スペントグレインとは、ビールを作った後の残りかすモルトのことだそうです。このモルト入りの、ビール種で発酵したパン。

私はビールは全く飲めないのですが、このビールのパンは大好きだ!少しクセのある苦み、芳しさ、今まで食べたパンにはない風味です!(ビールを飲まないからかも?)

クラムはしっとりとやわらかく口当たりがいい。でも口の中ですぐ溶けていく生地を名残惜しく思ってしまうのです…。なんてパンだ。

あと、こちらのハードパンたち、どれも大きくずっしり重量がありまして。この値段は安いっ!

いつか行きます、前橋へ。

コメント

  1. 豆腐 より:

    はじめまして。クロフトベーカリ-は、地元です。
    うれしくてコメントしました。
    店舗でもハード系が充実し、食パンやクロワッサンもおすすめです。

    • atsuko-painアベシ より:

      豆腐さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
      クロフトベーカリーのパン、ほんっっとにおいしかったです!食パンもクロワッサンも気になりますー。
      店主さんも素敵な方ですね!いつか絶対に店舗に伺いますっ。

タイトルとURLをコピーしました