オーディナリーと人舟のシュトレン(豪華!)

おやつ
スポンサーリンク

いつのまにかクリスマスが終わってたー。

仕事帰りにクリスマスケーキなんて買えないんですもの。って夜遅くまで働いているわけではなく、通勤途中にケーキ屋さんがないためです(ちなみにスーパーやコンビニもない…)。

でも、私には素晴らしきシュトレンがあるのでした。どやっ。

Bread & Bagle Ordinary
茨城県守谷市百合ヶ丘2-2767-1
9時30分~売り切れ次第
定休日/火曜日

再びオーディナリーさんのシュトレンをお取り寄せしてみましたー。

渡辺シェフはさらにおいしいシュトレンを作るため改良し続けているそうで、じゃあ再度買うしかないでしょ!ってことで。

シュトレン2020錦鯉【2700円】

なんだか前回より大きくなった気がする!

オーディナリーのシュトレンお取り寄せ
行こうと思えば行けるけれど、ちょっと遠いし、以前より人気が増して連日行列のようだし、でも食べたいしー…とダラダラすること1年以上。 シュトレンの通販のお知らせが出ていたので申し込んでみました! そのうち通パンもするとのことですが、募集がかか...

もちろん、前回もずっしりと大きかったけれど。

今回は、バターや砂糖、マジパンの濃厚さに負けないように、発酵の香りや美味しさに重きをおくため老麺を用いたとのことです。食べる専門の私は「老麺」をググりました…発酵生地のことで、天然酵母と言っている人もいれば、酵母じゃないと言っている人もいて…うむむ。食べる専門には難しいわ。

というわけで、いただきまっす。

確かに、気泡があって「膨らんでるよ」というパン感があります。パン寄りのケーキのような。みっちりどっしりしているものの、パンっぽさもあるのです。おいしいですー。前回も今回も結局おいしい。

具だくさんだけれど(やっぱりオーディナリーさんのマジパンが好きだ!)生地量もそれ以上に多いから、生地をたっぷり楽しめます。

焼き込み強めなのか、はじっこ部分がカリカリと香ばしく、それもまた好みでしたー。

スポンサーリンク

さて。もういっちょ。

人舟
千葉県長生郡長生村入山津803-2
店舗お渡し 土日13時~16時
予約は金曜日7時から(完全予約制)
宅配パンの募集はメールマガジンで

人舟さんの今月のシュトレン☆

マロングラッセシュトレン【2000円】

おいしいことは知っているんです。でも何度食べても、そのおいしさに驚いちゃうのですー(私の記憶力がポンコツだから…ではないはず)。

マロングラッセが真ん中にどどんと。いちじくやレーズン、くるみやカシューナッツもたくさん。贅沢ですねー!

これらが三位一体ならぬ…三位以上の具材と生地がねっとりと一体となって旨味がじゅわーっと…おいしすぎ!ケーキよりおいしい!ケーキとシュトレンは違う食べ物だけど!きび糖の甘さも好きなんです!しっかり甘いのに、脳にガンとこない優しい甘味ですよね!

って、ビックリマークをつけて人に話したくなる、驚きの味わいと食感のシュトレンなのでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました