オーディナリーのシュトレンお取り寄せ

おやつ
スポンサーリンク

行こうと思えば行けるけれど、ちょっと遠いし、以前より人気が増して連日行列のようだし、でも食べたいしー…とダラダラすること1年以上。

Bread & Bagle Ordinary
茨城県守谷市百合ヶ丘2-2767-1
11時~売り切れ次第
定休日/火曜日

シュトレンの通販のお知らせが出ていたので申し込んでみました!

そのうち通パンもするとのことですが、募集がかかった時にすぐ応募できるかどうかは運とタイミングですよねー。

シュトレン2020錦鯉と珈琲ドリップバッグのセット【シュトーレンと珈琲代3150円+送料930円】

シュトレンと珈琲代は口座振込、送料は着払いです。

シュトレンは1本2700円だそうです。通販ですとオーディナリーさんのお隣にあるカフェの珈琲がもれなくついてきます。私は自宅でお湯すら沸かさないので(←えっ)珈琲は不要なのですが、まぁ仕方ないですね(珈琲どうしよ)。

このシュトレン、2700円とは思えない大きさです!さすがオーディナリーさん!

私の手が大きいせいでイマイチ伝わらないのですが、縦と横の長さも高さも、今まで食べてきたどのシュトレンより大きいですー。私のシュトレン経験値はあまり高くないのですが。

熟成されたパウンドケーキのような、しっとりした生地。

中心部の錦鯉は自家製マジパン。ラズベリーパウダー、カシスパウダー、抹茶、ターメリックで色付けしているそうです。私はマジパンの独特な食感と強い甘味があまり好きではないのですが、こちらのマジパンはおいしい!あんこみたい。

他に、いちじく、プルーン、レーズン、オレンジピール、レモンピール、クルミ、アーモンドがモリモリと入っています。生地も具材もおいしいです!

粉糖薄めなところも好きです。他のお店のシュトレンよりも甘さ控えめかも。いくらでも食べられそう♪(それは私がデブだから)

クリスマスにかけて食べるのがシュトレンだけど、すぐ食べ終えてしまいそう(もちろんひとりで☆)。

コメント

  1. なないろ より:

    あつこさん、すごい!良く買えましたね。
    去年はお店に電話して取り置きしてもらいました。
    通販買えなかったんです。

    去年のも安くて大きくて、そしてすごく美味しくて、みんなで持ち寄ったシュトーレンの中でもすごく評判が良かったです。
    もうホント有名どころのシュトーレン勢揃いだってのですが、全く引けを取らないんです。

    その前の年はコムンのチョコのシュトーレンが1番人気でした。

    今年は買えるのか…なんだか買えない気がします。
    週末、自分で作っちゃおうと思います。

    • atsuko-pain より:

      「今日の夕方に募集かけます」という投稿をみて、仕事中ずっとソワソワしていました(;^ω^)結局タイミングですよねー。
      ね!おいしいですね!!生地率高いのに、NOボソボソ!生地もマジパンもおいしくて、食べられて嬉しいです(*^▽^*)

      コムンさんはチョコシュトレンだったのですか~。その年によって変えているのかしら(チョコの方がいいなー)。
      シュトーレン持ち寄り会、楽しそうです♪私が持っていくとしたら人舟シュトレンかな!(…と勝手に妄想)

      って、自分でシュトーレンつくるってスゴイ!!なないろさんのパンやお菓子が食べられる身近な方々が羨ましい(>_<)

タイトルとURLをコピーしました