はせぱん あんぱん コーンパン

パン

季節限定あんぱんが「さくら・よもぎ」に変わったと聞いて行ってきました。

はせぱん
千葉市稲毛区小仲台6-26-15
9時30分~商品なくなり次第
定休日/木・日曜日

今回は9時にお店に着いたのですが既に5組待ち。並んで待つの非常に寒い…あんぱんのために頑張るぞ。

あった、あった!買えたー!

さくらあんぱん【90円】

さくらあんぱんの成型はお花型。そのせいか他のあんぱんより皮がしっかりめ。

塩味のきいた桜あん、好きですー。期待を裏切らない、なめらかあんこ。

よもぎあんぱん【90円】

よもぎの風味が豊かです。爽やかな草の香り、味わい…。まだ寒いけど春はすぐそこ!って感じ。

他のフレーバーのあんぱんに比べると甘さ控えめ。よもぎをより感じられて好きです。

おいしい上にキレイ~。

コーン三昧【320円】

こちらは新作パン。コーンパン大好き!迷うことなくトレイに取りました。

…で、すぐ前にいたお客さんが(初めてらしく、たくさんのパンに迷っていた)つられるようにコーンパンを選びました。その時は「私も食べたことないからおススメなわけじゃないんですよー…」と思ったのですが、今は「これ、当たりだったね!」とハイタッチしたい気持ち…知らない人だけれど。

つまり、おいしかったのですー。まず、この溢れるコーンの量!幸せです!

非常にやわらかい生地はしっとり・じゅわー。舌ざわりもなめらか。高加水生地の塩バターパンのような。

コーンの甘味に、ちょっぴり塩味のバランスも好みですー。もう1個買えば良かったーと思っても、気軽に戻って買いに行けないのがはせぱんさんです…(再び数十分並ぶ必要があるから。そして並んでいるうちに売り切れることも…)。

ちなみに、さくらあんぱんは、ちゃっかり3つ買いました。

あんぱん食べつつ、花粉症の薬を飲みつつ、春を待ちますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました