ガーデンハウスクラフツ新宿で季節のカンパーニュ

パン

久々に新宿駅ナカクラフツへ。

GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoman SHINJUKU 2F
8時~22時

見慣れないカンパーニュがありました。新作?季節限定?かな。

1/4サイズで買えるのいいですね(ハーフで600円なら買うのを躊躇する)。

フリュイルージュとマロングラッセのカンパーニュ 1/4【300円】

栄養成分表示もありました。じっくり読むと食べるのも躊躇してしまうので、さらっと流し読み。

クラストをナイフで切るときの、ざくっとした手ごたえがイイ感じ(手ごたえで好みかどうか分かる…パン好きあるある?)。

このカンパーニュのクラストは厚くないのに(薄くもないけど)しっかりざくっと固め。

カシス色というより、グレーがかった高加水のクラム。ほんのり甘酸っぱく、酵母の旨味もあって好きですー。

マロングラッセの量は控えめで、クランベリーやラズベリーが主役のパンですね。思っていたのと少し違うけれど、ジューシーでおいしいからまぁいいか。

全粒くるみレーズン【290円】

全粒まるぱんの新作フレーバー(キャラメルリンゴ)と迷って、こちらに。こちらは定番パンです。

まるぱんサンドは冷凍やレンチンに向いていないのでね…。具材によりますけど。

ピンボケでおいしそうに見えない画像ですが、甘味も香ばしさもふんわりと優しい全粒パン、おいしいのです。好きですー。

クラフツさん、ちょっと高いけれど、駅ナカパン屋さんで1番のお気に入りです(…たぶん。今のところ)。

プリンの色が非常に濃くてキレイでした(私の撮った画像はイマイチ…)。ノイエさんのプリンに感動して以来、プリンに目がいくように。食べたいものがいっぱいだ。困った太った☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました