オーボンビュータンでイートイン

ケーキ
スポンサーリンク

オーボンビュータンのサロンでイートイン☆

AU BON VIEUX TEMPS
東京都世田谷区等々力2-1-3
9時~18時
定休日/火・水曜日

イートイン希望の場合は、最初にメニューを選んで店員さんから整理番号入りのレシートをもらいます。

レジ前の端末で整理番号を登録し、電話番号(もしくはメールアドレス)を入力すると、順番がきたら連絡がくる仕組み。

まずメニューを決めないとイートイン順番待ちもできないので、ぱぱっと選ぶ必要がありますが…目移りするわ。

テリーヌだけでも種類豊富。全部食べたい!全部食べられる自信がある!(←自慢にならない)

100円プラスするとパンも付けてくれるそうです。なかなか大きい丸パンでしたが…自分で言うのもなんですが、パンにはちょっとうるさいのでやめておきました。

パンの代わりに、食後のケーキを選びます♪

シャルキュトリーコーナーの店員さんからもらったレシートを、ケーキコーナーの店員さんにも渡してそこに追記してもらいます。そうすれば両方のメニューをイートインでいただける仕組み。ううむ。なかなか分かりにくいシステムですね(というか、私の説明が分かりにくくてすみません)。

ケーキコーナーでも目移りしますよ。焼菓子の他、チョコレートもあります。

順番待ち端末で操作したとき(午前11時くらい)は3組待ちでしたが、30分後くらいに連絡がきました(店内はとても混みあうので外で待ちます)。いざブランチ!

ジャンボンマスカルポーネ【770円】

大好きなんです、このテリーヌ。ハムとマスカルポーネのマリアージュ。濃厚ですー。

チーズのキッシュ(?)【失念】

名称も価格も失念してしまいました。チーズたっぷりキッシュです。具材ごろごろじゃなくても幸せな味。もちろん、ちゃんとリベイクして提供してくれます。アパレイユとろとろー。

ソーシスオーゼルブ【460円】

ソーセージはじゅうじゅうに焼いてくれるので、遅れて提供されます。既に肉汁が皮から染み出していますー。切るともうじゅわじゅわー。

ハーブが非常に効いた、肉々しいソーセージ。おいしい!

ゼフィール【650円】

マスカルポーネとベルジョワーズの蒸し焼きチーズケーキ。

「蒸し焼き」だからスフレみたいな軽い感じかなーと思ったら、どっしりねっとり濃厚でした!キャラメルのような黒糖のような(どっち?)コクがあるように感じるのはベルジョワーズのせい?

サントモール【900円】

シェーブル(ヤギ)のレアチーズケーキ。ベリーの甘酸っぱさが最初にきて、後味がチーズの爽やかな甘味と酸味。

小さなケーキの割にお高いのは、希少なチーズを使っているからだと。あ、チーズを使ったメニューばかり食べているのはチーズが大好きだからです。言わずもがな。

どれも全体的にお高いけれど、贅沢な気分になれたブランチでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました