eteco breadのガトーブルトンとか

パン

ボネダンヌから徒歩20分くらい。北上すれば着きます。

素敵なおうちを勝手に建もの探訪しながら(もちろん外から眺めるだけ。表札見て「〇〇さんち、大きいわね~」と思うだけ)歩くと、あっという間。

eteco bread
東京都世田谷区代沢2-42-7
10時~売り切れ次第
定休日/月・火曜日

前々から気になっていたエテコウさんに初訪問です。雑誌で見たとおり、オシャレでかわいい店内でした。

訪れたのは土曜日の13時過ぎ。残っているパンの種類はわずかでした。

デニッシュ もも【580円】

1時間ほど持ち歩いたら変色してしまいました…。

桃の色はさておき、見ていただきたいのはデニッシュの層!美しいです~。こういうエッジがきいたパイ生地、好みなんです。

パリパリと、中はミシミシとした、しっかり焼き込まれたパイ生地。バター控えめなのでしょうか、あっさりいただけちゃいました。

みずみずしい桃の下には、ベリーのコンフィチュール。甘さ控えめです。スドウのデニッシュのような、濃厚でボリュームのあるものを勝手に期待していたので、ちょっとアレレな気分。

あんぱん【280円】

エコバックの中でつぶれてしまいました…。マチのある袋を持ち歩かないとダメだわ。

↓実際のあんぱんは、こんな姿です。あんこモリモリで高さがあります。

ぱかっとな。

ふきゅっと粉感のあるくるみパンに、粒あんと少々のバター。

こちらも甘さ控えめ、重量はあるのにあっさりめです。香ばしいくるみがイイ。

ガトーブルトン マロン【480円】

今回3種類しか購入していないのですが、一番気に入ったのはこの焼菓子(トップがちょっと剥がれてしまいました)。

とにかく大きい!重い!

ざくざく部分。焼き込み強め。好きです☆

みっちりな生地がおいしい!粉とバターがキメ細かく詰まってます。

ねっとりマロンクリームがさらに重量感を増して、どっしり。でもしっとり。

デニッシュの580円は高いなーと思うけれども、このガトーブルトンの480円はお買い得です。他の焼菓子も食べてみたい(パン屋さんですけど)。

次回はもっと早い時間に行かなくては。

コメント

  1. 豆腐 より:

    重厚なガトーブルトン1こ食べれば満足という感じがしますね。
    デニッシュのハラハラと層が崩れる食感かしら。

    レベルの高そうなお店ですね。
    憧れ☆

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      ハラハラな繊細系ではなく、ミシミシとしっかり系…だった気がします(もう忘れかけてる…)
      ガトーブルトンが私史上最高の大きさでした☆(何だか大きさのことばかりブログで言ってますが…大きいと非常に嬉しいんです…)
      店内写真もっと撮れば良かったー。素敵なお店でしたよ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました