ボネダンヌのクレープとか

パン

パパプウルでランチする前に寄りました。

Boulangerie BONNET D'ANE
東京都世田谷区三宿1-28-1-1F
8時~19時
定休日/月・火曜日

周年感謝祭として、毎年クレープを焼いているボネダンヌさん。去年も一昨年も「行きたいなー食べたいなー」と思いつつ見逃してしまっていました。

今年の7周年感謝祭は7月31日まで毎日クレープを販売してくれています。毎日9時から、一日50枚限定です。ひとり2枚まで。

ライムとラム酒のクレープ【150円】

この画像だとおいしそうに見えませんが…。

生地は薄いけれど(クレープってそういうものですけど。最近バトーさんのクレープを食べたばかりなので比較してしまう…)もちっと感あります。ライムが入っていて、爽やか。

非常にシンプルですが、ちょっとしたおやつにいいかも。安いし。

パンペルデュ フランボワーズ【250円】

木いちごジャムのフレンチトーストです。

私が冷蔵庫にしばらく放置してしまったために、ジャムがしみしみになっています…。

アパレイユもしみしみですが、生地はむちむちと弾力があります(冷蔵庫放置したせいかもですが…)。こんがりと焼かれて香ばしく、甘さ控えめ。フレンチトーストとジャムって合いますねー。

ナッツとフルーツのクリームチーズサンド【190円】

レーズン、杏、いちじく、アーモンド、ヘーゼルナッツ…と旨味のつまったむぎゅむぎゅパンにクリームチーズ。もちろん合います!

きのこのクロックムッシュ【350円】

バゲットで作られたクロックムッシュ。一般的なクロックムッシュより厚みがあって食べ応えあるところが好きです☆

中にはベシャメルソースとベーコンときのこ。チーズがたっぷりかかって、こってりおいしい。

ショソン オ シトロン【430円】

つやっつや!深い焼き色がキレイです~。

パイ生地は周囲がキャラメリゼされています。周囲はバリバリと、中はミシミシと、香ばしく甘く、風味も食感もガツンとインパクトあります。

分かりにくい画像ですが、中にはたっぷりレモンクリーム。コクがありながら爽やかなクリーム、おいしかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました