3ftのシンプルパンセット

パン

5月に清澄白河に移転予定の3ftさん。

5月ってまだ先だなぁ。というわけで通パンしました。

3ft
和歌山県和歌山市堀止西2-1-1
9時30分~15時
定休日/木曜日

今回の通販はシンプルパンセット。パン代2370円に送料1170円、合計3470円でした。

食パン2斤と、大きなハード系(口当たりが優しい場合はハード系というのかしら)パン3種のハーフ。

カンパーニュ

ふかふかと、やわらかいクラムのカンパーニュ。酸味と香ばしさがあります。もちろん、粉の旨味も!

セントラル

カンパーニュより酸味が強く、高加水。ぷにゅぷにゅクラムは口溶けが良く、それが逆に惜しく感じてしまうほど、好きなパンです。うまうまです。

ライ麦パン

ライ麦パンなのに、ほろほろっとやわらかーい食感。口内炎だらけでも食べられるような…。

決して食べ応えがないわけではなく、ライ麦の独特の味わいは十分にあって、クラムの中に甘味がほろっとほどけるような…。

自分でも何言っているのか分かりませんが、つまりおいしいのです。

お角

全方位から見ても綺麗なクラムに興奮しますー。

何度も食べていますが、相変わらずのもちゅもちゅ具合。厚みがあって香ばしい耳すらも食感がいい(口の中に変に残らない)のです。どうしたらこんな食パンが焼けるのか!

って、食パン焼いた経験ゼロな私が言うのもおかしな話なのですが。でもそう思ってしまう、そう思わせる食パンなんですよー!

ちょっと何言っているか分からないと時々言われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました