ブーランジェリードドで甘いもの

パン

気づけば冷凍庫にはシンプルなリーン系しかないので(お取り寄せパンだとそうなってしまいがちですよねー)甘くてソフトなパンを求めて、こちらへ。

Boulangerie dodo
千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-5
11時~18時
定休日/日・月・第1火曜日

行く度に「あら。新作?」という見慣れないパンがあって楽しいです。しかも安い。

クリームパン【150円】

クリームパンは定番のパンですが。

バニラビーンズ入りの、ぽってりカスタードクリーム。安心するおいしさですね。

くるみとバナナのタルト【350円】

しっかり焼き込まれたタルト生地、しっとりとコクあるアーモンドクリーム。このお値段でいただいていいのかしら?と思うようなクオリティでした。パティスリーで売られているものと遜色ありません。

おいしいパン屋さんの焼菓子っておいしいですよねえ。

ブルーベリーコッペ【300円】

コッペパンはハード寄りで、むぎゅっと系。私の手が大きいせいで小さく見えますが、一般女性ならこれひとつで朝ごはんとなるような、そこそこの大きさがあるのです。全く伝わりませんが。

ブルーベリージャムを練りこんだクリチとバナナチップが挟まれています。バナナチップ~?と思いましたが、その食感が良いアクセントになっていました。おいしかった!

通パンもいいけれど、近所のパン屋さんも応援したいです。

私もがんばろう…(色々と)。

コメント

  1. あこ より:

    美味しそう!
    ソフトなパン、時々無性に食べたくなりますよね。
    こちらのお店、全部美味しそうです。
    バナナチップ入りのパンは出会った事ない!
    千葉は美味しそうなパン屋さんたくさんあるんですね。
    コーネルベーカリーとこちらも覚えておかなければ。メモメモ
    パン屋さんの焼き菓子、私も大好きです!

    この前、たまプラーザにあるahhnbakersというお店のスコーンを購入してみたのですが、大きくて私は割と好みでした^_^
    アベシさんのお好みとはちょっぴり違うかもしれないのですが、もしもお近くにお越しの際はぜひ食べてみて頂きたいです⭐︎

    • atsuko-painアベシ より:

      コーネルもドドもおススメなんですが、不便かつ何もない田舎で…お恥ずかしいです(>_<) ahhnbakers、写真見ました!すっごくおいしそうです!営業日が少ないのが残念。あざみ野駅からも行けるんですねー。ちょっと離れていますが、以前から前田パンが気になっていて、行きたいと思いつつ未訪なのです。でも徳多朗も行きたいし。おいしいお店が多いのは神奈川ですよー!って友人(千葉県民)も言っていました(そりゃそうだ)

  2. あこ より:

    えー!!
    前田パンご存知なんですか!?
    さすがです。
    有名どころじゃないですよね?有名なのかな?
    車で15分もかからない場所ですが、数えるほどしか行った事がないんですよね。
    (予約していないから食べたい物があまり買えない、バゲットも1度しか買えた事がない)
    私からすると、千葉の方が良いお店たくさんありますー!!
    ラーメンも、千葉のお店が好きです。
    なんだろう、私色々と千葉が好きなんです照
    神奈川でお気に入りのパン屋、、横須賀に1店舗あるくらいです。
    ああもう神奈川のパン送りたい笑

    • atsuko-painアベシ より:

      あまりメディアには出ていない気がするので、パン好きさん以外は知られていないお店…と思っていましたが、やはり予約が必須なんですね。バゲット熱があった頃、行ってみたいと思ったんですよー。
      千葉が好きなんて…そんな方初めて出会いました…!確かにラーメン屋さんはいっぱいあるかも。でも洗練されたお店は神奈川の方がずっと多いのです!有名ケーキ店って神奈川か東京ですもんね。
      私も千葉のパン送りたいーー!全部無骨な感じのパンですが(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました