テネラのイチオシ!クロワッサン

パン
スポンサーリンク

思い立って行ったので予約なしです。しかもお店に着いたのはお昼過ぎ…。なめてんのかって感じですよね。

TENERA BREAD & MEALS
東京都文京区白山4-37-37
10時~18時(売り切れ次第)
定休日/水・金・第3木曜日

お店の前には3組ほど並んでいて、目当てのクロワッサンが売り切れないかドキドキしながら待ちました。

タイミングよく焼きたてが並びました!やったー。

最近は数をずいぶん増やして焼いてくれているみたい。嬉しいですねー。

クロワッサンショコラ【240円】

公園でまだ温かいクロワッサンショコラをいただきました。

クロワッサンショコラって中のチョコはオマケ程度…というものが多いけれど、テネラさんのはたっぷり入っています!しかもナッツ入り。はみでたチョコは香ばしい焼きチョコ状態となっていて2度おいしい!

生地はざっくざく、中はもっちり。こんなにザクザクと、またもっちりしたクロワッサンはなかなかないかと!パラパラとふられた塩もチョコと合ってイイ!好きです!

黒ワッサンオザマンド【480円】

こちらはバレンタイン限定商品。

カカオのクロワッサンがアーモンドとザマンドにまみれていますー。

裏も迫力がありました!化石みたい。

で、食べてみても迫力がありました。甘さは控えめなのですが、がりっ・ざくっ・じゅわーという食感の迫力。じゅわーというのは中に入っている洋梨?の果汁?リキュール?(よく分かっていなくてすみません…)それが中の生地を非常にしっとりさせています。がりっ食感は盛りだくさんなアーモンド。

おいしい!けれどきっと鬼カロリー。

全粒粉のクロワッサン【290円】

この幼虫のようなクロワッサン、商品札に「当店一押しの一品」と書かれています…ですよねー!おいしいものー。

何だか(幼虫が)生きているみたいな成型ですねー。

このはじっこがバリバリでいい感じなのです。

そして、中はもっちり弾力があるのです。全粒粉の味わいがありながら、バターもたっぷりじゅわわわなのです。やっぱり好きです、テネラさんのクロワッサン!

塩バターバゲット【290円】

今回はバゲット生地のパンも買ってみました。テネラさんのバターじゅわわわが好きなので、塩バターバゲットを。

リベイクすると、生地からバターがじゅわわわ。

クラストもクラムもむっちりしていて、あまりバゲットっぽくないけれど、じゅわわわおいしいです。

でもやっぱりテネラさんはクロワッサンがイチオシですー。

コメント

  1. 豆腐 より:

    思い立ったら行けるなんて、素晴らしいです。
    東京方面のパン屋、もう1年以上はご無沙汰です(-_-;)
    その分、通販で楽しみますw

    この前のクロワッサンで失敗したので、こういうザクっとしたクロワッサンたべたいなぁ。見るからにおいしそうです!

    • atsuko-pain より:

      そういえばテネラさんは以前通パンやっていましたが、今は…どうだろう?以前より混むようになったし…。
      東京に行ったときは、手ぶらでは帰らないぞ!という勢いで後先考えずにパン屋さんに行ってしまいます(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました