ピッコラ・ターヴォラでピザランチ

ピザ
スポンサーリンク

平日にお休みをとって永福町へ。

La Piccola Tavola
東京都杉並区永福4-2-4
11時30分~14時30分(土日祝:~15時)
18時~22時30分(土日祝:17時30分~)
定休日/月曜日

「真のナポリピッツァ協会」の認定店です。いつも混んでいるので予約をしてから行きました。

わざわざ平日に行ったのは、平日ランチがお得だから☆

これこれ。ピザをハーフ&ハーフにできて、サラダとドリンクがついて2100円!

サラダ

ランチセットのサラダとは思えないほどの量。画像には写っていませんが、黒オリーブいっぱいなのが好みです。ドレッシングもおいしい。

ラザーニャ&プリモアモーレ

まずは1枚目(1枚ずつサーブしてくれるのが嬉しいのですー)。

もちもちのナポリピザ。直径30cmありますが、非常においしいのでペロリです。焼き加減も素晴らしい。

また、具材もおいしいのです。ルッコラが新鮮!トマトの酸味がちょうどいい!サラミとハムの塩味が食欲をそそる!そして、惜しみなく使われているチーズが何よりすっごくおいしい!!

マルゲリータ&クアトロフォルマッジ

1枚目を食べ終わる頃に、アッツアツの2枚目がサーブされました☆

クアトロは4種のチーズを使っているわりにはクセが少ないです。香りも控えめ。でもコクは十分で、クセはなくとも後ひく味わい。つまり、とってもおいしいのです!「おいしい」ばかり言っちゃう。

平日はデザートもお得。もちろんいただきます!

ティラミス

250円だからほんのちょっとの量かなーと思いきや、これまた十分な1人前のティラミスがサーブされます。

なめらかチーズクリームと、エスプレッソしみしみの生地。こってり満足。

こちらのお店、おいしいだけでなくて、スタッフさんの感じも非常に良いのです。忙しく立ち回りながら、ニコニコとさりげなく気遣ってくれます。通いたいお店です。我が家から遠いけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました