パパプウルでシャルキュトリーランチ

カフェ

行きたい行きたいと思っていた、ボネダンヌさんのビストロカフェにようやく。

Papa Poule
東京都世田谷区三宿1-30-1-1F
11時~15時
定休日/月・火曜日

パパプウル1周年記念ということで、一部ドリンクが半額中です。

シトロンブレッセ【500円→250円】

ココットの中には、生絞りレモン。ソーダで割っていただきます。

欲を言えば、もっとレモンが欲しかった…。でも半額だから贅沢言っちゃいかん。

訪れたのは土曜日のお昼前でした。

ボネダンヌで買ったパンを持ちこんでいただくこともできますが、せっかくなのでイートインメニューをいただきます。

「本日のサンドイッチ」は数種類から選べますが、いずれも使用しているパンはソフト系(ヴィエノワとか、スムウルというもちもちパン)だそう。

ハード系を食べたい気分だったので、こちらを。

パン屋のシャルキュトリー【1280円】

すごいボリューム!

ボネダンヌのパンに生ハムをのせて…おいしいーーー。

ちなみにパンはきちんとリベイクされてサーブされます。

パテ・ド・カンパーニュにはいちじくのパンと合いますよ、と教えていただきました。またまたー…もぐもぐ…ほんまや!

いちじくの熟成された甘味と、肉の旨味が合う合う。

左下の白っぽい生ハムは「グゥアンツァーレ」という豚頬肉の塩漬けです。

ほぼ脂身に見えますが、この脂がおいしい。ザ・脂!というようなギトギト感は皆無です。なめらかな旨味。

パンはおかわり自由です。でも私、見た目の割に「おかわり!」って言い出せないんです(知るかよ)。そうしたら優しいスタッフさんから声をかけてくださいました。わーい。

おかわりのパンも、もちろんリベイクされていますよ。

ちなみに、ランチメニューを注文するとガトーショコラやバスクチーズケーキのハーフサイズが250円でいただけるのです。今回はこのランチでお腹も心も満たされたので、次回いただくとします☆

スポンサーリンク

ひとりごと。

演技や歌や語学に真面目に励んでいて、才能もあふれる俳優さんが若くして亡くなったことが非常に哀しいです。トーク番組でも優しくて素敵な人柄があふれていました。

自ら命を絶つほど辛くて苦しいことがあったのかと想像すると…世界が非常に残酷で冷たいものに思えます。悔しくて、哀しい。

コメント

  1. ななこ より:

    素敵なランチですね♪
    パン好きとしては、とっても理想的。
    スープとかあると最高ですね~(^_-)-☆

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      「本日の手作りカップスープ」がプラス350円でつけられるようになっていましたー。ちなみに、この日はガスパチョ。ドリンクじゃなくてスープつけるのもアリかも(*^^*)

      • なないろ より:

        美味しそう〜。ボリュームも素敵。
        コスパいいですね。行ってみたいです。
        おかわり!って言えないatsukoさん、かわいいです♡
        私くらいオバちゃんになると言えちゃうんです笑(いや、性格ですね笑)
        …私も彼が自ら命を絶った事が哀しいです。
        彼の人柄を「みんなの味方」とウエンツくんが言っていましたが、本当にそうなんだろうなって。
        彼からこんなに遠い私でさえ、彼に何かできなかったのかな?とぼんやり考えてしまうのだから、近しい人の後悔を思うと切ないですね。
        もっともっと、見ていたかった…とatsukoさんのひとりごとに勝手にひとりごと返ししちゃいました(^人^)

        • atsuko-painatsuko-pain より:

          ええ~。気が弱い&自意識過剰なだけなんです…。「おかわりするから太るんだよ」とか思われないかなーとか余計なこと考えちゃって(じゃあ痩せろ)。

          ひとりごとにコメントしてくださってありがとうございます!
          私も面識なんてないのに、何かしてあげたかったと悔しく思ってしまうんです。近しい人は自分を責めてしまっているんじゃないかと不安に思います。
          今日もニュースで彼の姿がたくさん映っていて、見る度に哀しくなります…。

  2. 豆腐 より:

    わぁ。これはおいしそうです!山盛りのパン、おいしいのが伝わりますね。
    いろんな具をのせて食べて、組み合わせも楽しそう。

    本当に衝撃的でした。
    毎週、NHKの番組も好きで見ていて、JUJUとの掛け合いも抜群で。
    いなくなってしまったことは、悲しい。

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      そうなんです!次はこれにこれをのっけて~と楽しめました♪おいしかったです(*^^*)

      豆腐さんも…。私も毎週ではないけれど、観ていました。嫌味など全くなく、爽やかで、ユーモアもあって、笑顔が最高に素敵で…。今日も哀しい気持ちでいっぱいです。

タイトルとURLをコピーしました