円安・物価高のニューヨークグリルランチビュッフェ

レストラン
スポンサーリンク

お仕事がんばったご褒美!と称して行ってきました。

NEW YORK GRILL
東京都新宿区西新宿3-7-1-2
パークハイアット東京52階
ランチは11時30分~14時30分

去年行ったときの記事はこちら。

コロナ禍のニューヨークグリルランチブッフェ
こちらも2年ぶりくらい。再訪したいしたい…と思い続けて、ようやく。 コロナ禍ですが、以前と同様に前菜とデザートのブッフェ継続中です。 ブッフェ台は密にならないように人数制限をしていて、スタッフさんから案内があってから取りに行くスタイル。 ま...

料金は値上がりしましたね。このご時世だし仕方ないなと思っていたのですが…

ブッフェの前菜・デザートの種類も激減していたのです。残念です。これも仕方ないのかな…。

さて、まずはアミューズです。トマトのガスパチョ。

サワードゥブレッドは、しっとりほかほかで相変わらずおいしい!

種類は減ったけれど、サーモンもカツオもリコッタチーズの蜂蜜がけも、やっぱりおいしい!

前菜おかわり。まだまだ食べられるぜ。

メインはカレーにしてみました。おいしいけれど、ホテルならでは!という感じはなかったかも…。私の舌ではよく分からないわ。

友人のメインはサーロインで、少し分けてもらったのですが、肉々しくてザ・ホテル!って感じ。ってろくな感想でなくてごめんなさい…。

なかなかボリュームがあって、この辺りで急に満腹感に襲われます。

それでもデザートは食べなくては。

手前に倒れているのは、かぼちゃのチーズケーキ。こってりなめらか、おいしいわー。

総じて濃厚で、私の好みなのだけれど、お腹にずしんときます。くっ。もっと食べたいのに!

コーヒーと、栗のアイス。ハーゲンダッツよりも濃いわ。アイスは飲み物のはずなのに…おかわりは断念。

この後、カフェラテやアイスティをぐびぐび飲んで過ごしました(おかわり自由)。

ちなみに、ランチブッフェ×2、モクテル×2で合計23,529円。高いー。でも、お店を後にしたのは16時頃だったので(入店したのは11時30分…居座りすぎ…)場所代と思えばいいかなあ。写真は撮らなかったけれど、52階からの眺めは贅沢で素敵なのです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました