ハイアットリージェンシー箱根で朝食を

レストラン

箱根へ一泊旅行してきました。

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地

こちらのホテル、サービスが良くて何度か利用しているのですが、朝食ブッフェの質は少しずつ落ちているような気がします…。日によってメニューが違うようなので、たまたまだといいのですが。

まずは卵料理から。

目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、エッグベネディクトから一品選びます(オムレツは具材も選べます。トマト、チーズ…など)。

とろーり卵に興奮してしまうのは何故かしらー。

濃厚でおいしいけれど、土台がへにゃっとクロワッサンなのが残念です。

そう…。パンが劣化しました。

ホテルやレストランなどに卸しているSTYLE BREADという会社の業務用冷凍パン。天然酵母のパンらしいけれど、本当に天然酵母?と疑ってしまうほど…。

マフィンのようなメロンパンはスカスカで。

パイ生地は層がへにゃっていて。

ハードパンも旨味がなく…

アメリカンなクッキーは、中がネチネチタイプであまり好みではありませんでした。

↓2年前くらいの写真。以前は箱根ベーカリーのパンだったと思うのです。

今回の朝食でおいしかったのは、つみれ汁と、

ソーセージと焼き魚(これらは定番で以前からおいしい)。

ハムやチキン、サーモンも以前の方がおいしかったと思うんですよね。

↓前回の写真

あ、前回は生ハムがあったけれど今回なかったわ!

なーんてイヤラシイこと言いながら結局2時間ほどレストランにいました。

何だかんだ言っても全体的においしいし(画像にはないけれど自家製スムージーもおいしい!)居心地が良いのです。

でも次回は朝食なしの宿泊プランでもいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました