再び!ふるさと納税で、かまパン

パン
スポンサーリンク

2年前に注文した時の記事はこちら。

ふるさと納税で、かまパン
都内でも時々取り扱いがある、かまパンさん。 気になってはいたものの購入できる機会がなく、ふるさと納税で申し込んでみました。 「かまパンのおすすめパンと小麦マフィン1個」で寄附金額は5000円。 5000円だと試しやすい!常に冷凍庫パンパンの...

今年は、ポチってから40日後くらいに届きました。

前回の記憶がなかったのですが常温便で届くのね。家にたまたまいて良かったわ。

かまパンのおすすめパンと小麦マフィン 【寄附金額5,000円】

冷凍庫を圧迫せず、ぱくぱくっと食べられる量なのがイイ。

パンの他、神山町の広報誌まで入っていて、興味深く読みました。行ったことないし、かまパンで知った町だけれど、なんだか良い町だなあ。丁寧につくられた広報誌を読んで、ほっこりしました。

いつもの食パン

一斤型の食パン。つまり全方位がミミ。しかも、しっかりめのミミ。嬉しいな。

私は前回記事で「酸味あり」と書いていますが…ほぼないような?

牛乳?の優しい甘味が、もっちりした生地からふんわりと。おいしいな。

コーヒーチョコローフ

季節のローフ…何も考えずにポチったため、前回と同じコーヒーチョコになってしまった。

でもおいしいの。コーヒーの苦味もチョコの甘味もしっかり味わえます。

生地はしっとり。温めるとチョコとろり。生地からはみ出た部分の焼きチョコが香ばしくてイイ。

神山小麦のマフィン

全粒粉の風味をたっぷり味わえるマフィン。

素朴な見た目ですが、生地にはバターやヨーグルトが入っているので、しっとりふんわり、コクあり。いいね!

おいしそう~。おまかせパンセット頼んでみようかな。

コメント

  1. りり より:

    いつもの食パン、今朝食べました^0^/
    その時々で、酸味の強弱がある気がします。
    クラスト・食パンのミミがクラム以上に好きなので
    全方位ミミのこの食パンは、お気に入りです。
    季節のローフはコーヒーチョコもおいしいけど、春の蓬が毎年楽しみ。
    今は、おまかせパンセットの他にハードパンセットもありますよ。

    • atsuko-pain より:

      菌だもの、気温や発酵状態によって変わりますよね。なるほどなるほど(o^―^o)

      こちらのパン、ミミがおいしいから嬉しいですよね~。
      ヨモギ!私は前回「次はヨモギか人参の時季を狙おう」と思っていたはずなのに、すっかり忘れちゃって…。
      でもパンセットを頼みます!オンラインショップ見ました!ハードパンセットもおいしそう!こちらはバゲット食パンなんですね~。むむむ。迷うわー。

タイトルとURLをコピーしました