ブーランジェリードド 夏のパン

パン

各パン屋さんで「夏限定パンはそろそろ終了しますよ」とお知らせしているこの時季、都内パン屋さんに行きたかったのですが…そんな元気もなく。

Boulangerie dodo
千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-5
11時~18時
定休日/日・月・第1火曜日

※しばらくは毎週火曜日も定休です。

ご近所パン屋さんへ。空いていて良かった…(猛暑の中、外で並びたくない)。

日替わりフォカッチャ(とうもろこしのバター醤油)【240円】

大きくて厚みがあって、とうもろこしとチーズもたっぷり。

ドドさんフォカッチャはクラストのパリパリ感が強くて、私の好みのフォカッチャ(しっとりもちもち系)とは少し違うのですが。できればとうもろこしは中に練りこんで欲しいのですが(パンと具材に一体感が欲しいというワガママ)。

私の中で、夏と言えばとうもろこしパンなので、食べられて嬉しい。とうもろこしはバター醤油というより、フレッシュ感の強いものでした。

パインコッペ【300円】

フィリングは、パイナップルとクリチと、ローストしたココナッツ。クリチはゆるめですね。

冷凍庫に小一時間入れてキンキンに冷やしていただくのが好きです。むぎゅっと化したパンに、かちっと化した爽やかクリームがおいしい。

ブール【250円】

焼き込み強めですが、中はしっとりと。くるみとレーズン入りの生地。

以前のブールは、クリチがよばれて飛び出てジャジャジャジャンな感じでしたが、中に包み込む形になったのですね。

そのせいか?ゴマの量が増えたのか?ゴマ風味が強く、非常に香ばしいです。クリチとゴマが合うー。クリチは何でも合うー(私見)。

夏はクリチ入りパンに非常に惹かれます(夏に限らず食べていますが)。

コメント

  1. ななこ より:

    ドドさん、前から気になってます。
    惣菜系フォカッチャが美味しそう♪

    • ちよ より:

      私も、しっとりもちもち塩気が割りと効いてるフォカッチャが大好きです♡
      今日も猛暑にめげず、ブクタンさんに行ってしまいました。(汗だくだくで笑)お休み明けのためか、珍しい商品も結構ありまた買い込んでしまいましたー。
      atsukoさん、お疲れでしょうか?週末休んで美味しいパン食べてお元気になりますように(^^)

      • atsuko-painatsuko-pain より:

        おぉ!ブクタンさん、いいですね~。今日はフォカッチャの日☆
        パンを買って帰るあの坂道…汗だくだくになりますよね(>_<)お疲れさまです! ブクタンさん、新作も色々作られているところもイイですね~。私も行きたいっ。 ちよさん、優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`) そのお言葉で元気がでます!嬉しいです(*^▽^*) 外に出るだけで暑くて疲れちゃう日が続きますが、ちよさんもご自愛くださいね。

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      惣菜系フォカッチャは種類も数もあるので人気があるのだと思います。でも私の好みでは…ごにょごにょ。
      ハード系とかサンドや焼き菓子の方が好きです(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました