The O.C オープン!

ケーキ

本八幡駅から徒歩5分強。ケーキショップがオープンしました。

The O.C
千葉県市川市南八幡4-17-19
10時30分~19時30分
定休日/火曜日

カリフォルニアにある海辺のケーキ屋さんをイメージしたデザインだとか。

今後イートインもできるそうです。現在はテイクアウトのみ。

こちらのお店、東陽町にあるパティスリー「HARU」の長谷川シェフが監修しているのだそう。

私は以前HARUさんのあんぱんをいただいたことがあって、それがおいしかったのでパンに期待していたのですが、この時はパンドミしかありませんでした。

ディスプレイかと思ってしまった、かわいいフォルムのパンドミ。この5山1本で380円です。

パンドミ【380円】

HARUさんでも同様のフォルムのパンドミが販売されています。口コミサイトによると人気商品のようです。

でも…。味があんまりしないなあ。ほんのり甘味。イースト臭が気になる…。「もっちり」と書いてあったけれど、ふわっと感の方が強いような。

周囲の人に「うざっ!」と言われるので口には出しませんが、普段おいしい食パンを食べているから普通の食パンがイマイチに感じてしまうのよね(←確かにうざい)。

バスクフロマージュ【460円】

長谷川シェフはチーズケーキを得意にしているのだそう。チーズケーキ大好き!

でも…。チーズ感は弱め。私はなめらか食感の濃厚バスチーが好きなのですが、スフレ感のあるバスチーでした。プリンみたいな。

あれれ。やっぱり長谷川シェフ「監修」のお店だから?(←よく有名シェフ「監修」の商品に騙される人)それともオープンしたばかりで安定していないから?

本八幡には所用で月イチで行っているので、日を改めてまた寄ってみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました