リルミルフィーのスコーン

スコーン

スコーンつくったよ!というお店のSNSを見て行ってきました。

Lillemillefy
千葉市中央区松波2-17-5
10時~18時
定休日/日・月曜日

まだ午前中だったのにスコーンはラス1。電話でお取り置きが確実です。

スコーン【250円】

千葉県産の全粒粉ふさの麦を使ってるそう(千葉県産の小麦なんてあったんだ…)。

この層がたまりませんな。ぱっくり開いて、まさにオオカミの口。

焼き戻したところ、表面はさくさく、中はもそっとつまった感があり、非常に香ばしくなりました。軽い食感だけれど、粉の旨味もあり、バターのコクもあり。

好みを言えば、ザクザク・ずっしり感が欲しいけれど、これはこれでおいしいです!決して小さくはないサイズなのに、このお値段なのも嬉しいです。

見慣れない、ノーカットのパウンドケーキがありました。味はカットパウンドと一緒とのことでしたが、かわいかったので購入。

ベリーパウンド【600円】

5cm×5cm×10cmでこのお値段。お得!

ちなみに、カット売りの方は300円で、これよりもっと型が大きいパウンドのカットケーキです。そちらもお得です。すなわちぜんぶお得。

しっとりとなめらかな生地。少しレンチンすると(アイシング以外の部分)ふんわり、さらにしっとりじゅわじゅわ。おいしいのですー。

ただ、フリーズドライのいちごは食感があまり良くないのでいらないかなぁ。かわいいけど。

トレイベイク【400円】

お気に入りのトレイベイク。買わずにはいられません。

今回のベイクの構成はこう↓

フラップジャックってオートミールバーのことなんですね。

これがやわらかく、ねっとりしたキャラメルのような食感だったので、トップはクランブルとかの方が好きだなあと思ったのですが。

ざっくざくで香ばしいボトムと、冷やしてもボソボソ知らずのバター生地が何度食べてもおいしいのでした☆

こちらも非常に大きくて高さもあって、ボリューム満点。でもおいしいから、あっという間にペロリで…お得なお菓子のはずなのに結果的にお得じゃなくなっているという…。

コメント

  1. 豆腐 より:

    噛みしめて食べたい系のスコーンですね。
    この腹割れがたまりません!

    インスタみましたが、お店かわいいし、どのケーキもレベル高いです。
    遠くていけないのが残念(´;ω;`)ウッ…

    写真で楽しみます!

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      はい。ティファニーブルーのお店がかわいいんです(*^^*)
      でも商品の種類が少ないので遠方から来られた方はガッカリしてしまうかも…。そして西千葉の田舎っぷりにガッカリすること間違いありません。何もありません(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました