キハチカフェ再び

カフェ

平日、仕事帰りに再訪です。

キハチカフェ ペリエ千葉
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉 ストリート1
11時~23時

12月から安納芋&りんごフェアが始まりました。

キハチカフェではパイが人気らしく、先月のマロンパイも夜には売り切れていて。そう聞くと、安納芋と林檎のカスタードクリームパイに惹かれるのですが…ドリンク別料金か。うむむ。

やはり前回と同じこちらを。

ハーフスイーツ2種+コーヒー【1300円】

先月より100円値上がっていました…!

バスクチーズケーキ

やはり好きです、バスクチーズケーキ!コッテリ万歳!

生クリームと合わせていただくと、よりクリーミーでなめらかに。クッキーの食感がアクセント☆

安納芋と焼きロールケーキ 塩キャラメルソース

ロールケーキはキメの細かい、もっちり生地。

安納芋のぽってりな甘みと、林檎のすっきりとした甘酸っぱさが合います。塩キャラメルソースのほろ苦さも相まっておいしい。

どちらも単品で(フルサイズで)800円するので半分ずついただけるのはやはり嬉しい。ちなみにコーヒーは単品で600円です(全て税抜)。もっとコーヒーや紅茶がおいしければいいのだけれど…。

空いていたので、こんなソファ席を独り占めできるのも魅力。

ただ、お店が高架下にあるので電車が通る度に地響きがします。その揺れと音に、初回は驚きました。自分の家だったら即引っ越すレベルですが、小一時間くらいならまぁいいかと思えます。気にならなくなります(私の場合)。

スポンサーリンク

ローソンで話題のチーズケーキを。

遅ればせながら、初めてバスチーをいただきました。

おいしい…。キハチの方が舌ざわりがいいけれど、それほど遜色ないかも。と言ったらバカ舌め!って怒られるかな。

トロチーの方は中のチーズクリームと下のスポンジがチープに感じました。私はバスチー派。

コメント

タイトルとURLをコピーしました