印度料理シタールでランチ

カレー

食べログで、千葉県のインドカレーランキング1位のお店なんです。千葉では有名なのです。コロナウイルスが感染拡大していてもお客さんが常に並んでいるようなお店(お店はコロナ対策の上、きちんと営業されています)。

印度料理シタール
千葉市花見川区検見川町1-106-16
11時30分~21:00

ランチは15時までなのですが、14時過ぎに通りかかったところ、珍しく空いていたので入店してみました。初シタールです。

いただいたのは、シタールランチセット【1360円】に、ライスをナンに変更【+100円】。ランチにしては高い…。ナンに変更して追加料金なんて初めてだわ。カレーランチはナン食べ放題が鉄板ですよねえ。むむ。

シタールランチセットは、スープ、カレー2種、ライスまたはナン、デザートのセットでした。

ランチセットで一番おいしかったのはこのラッサムスープでした。酸味のあるトマトスープ。

選べる2種のカレー。私はバターチキンカレーと野菜カレーにしたのですが、どちらもシャバシャバ系。

バターチキンカレーは生クリームが濃く、クリームシチューのような。カレーっぽくない…これじゃない感。しかも温かった。

ううむ。普通のカレースープという感じ。私が食べたかったのはカレーなんだよ…。

ナンはもっちり系。ううむ。特筆すべきところはないかな…。

カレーの量が少なめなので、ナンが余ります。アチャールとチャツネが卓上にたっぷりあるのですが、このチャツネが甘くておいしく、ナンと一緒にいただきました。

ざらっと感が残っていましたが、その素朴な感じもいいねと思ったマンゴープリン。

つまり、肝心のカレーとナンがあれれ?でした。私がインド料理を分かっていないからかしら。しかも高い。こんな高いカレーランチ、初めて食べました。ここは検見川なのに。食べログ分からぬ。

清潔感もインド感もある店内は広々としていて居心地が良く、接客も感じが良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました