ブーランジェリードド パンも人も優しい

パン

近所のパン屋さんを開拓!

Boulangerie dodo
千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-5
11時~18時
定休日/日・月・第1火曜日

シニシニの志賀さんのもとで修行した経験をもつ女性シェフのお店です。

訪れたのは土曜の15時頃。「品薄で…」と申し訳なさそうなスタッフさん。いえいえ、のんびりきた私が悪いのですよー。

迷う私に試食のパンも出してくれました。レンチンしたらさぞおいしかろう…と勝手なことを思う私。

どこのお店でも思ってしまうのですが、試食のためにカットされたパンって乾燥していて本来の味を発揮できていないんですよね。惜しいですよね…(と思うくせに試食に手を伸ばす)。

予約もできますので是非、とお店のリーフレットもくださいました。親切丁寧な接客に癒されます。ありがとうございますー。

ペッパーシンケンとポテトサラダのサンド ハーフ【260円】

サニーレタスが新鮮ピチピチ!

ポテトサラダには刻んだピクルスと粒マスタードが入っていておいしい!ただのポテサラではありませんー。

パンは食パンのような柔らかさ。しっとり優しい食感。

日替わりフォカッチャ(カレーマヨソース)【240円】

ドドさんはフォカッチャが人気との予習をしてきたので買ってみました。

ローズマリー入りの生地。んー…普通かな。かぼちゃたっぷりで嬉しいけれど食べにくい(具材が落ちやすい)のも気になりました。

それにしても安いわー。

ブール【250円】

くるみとレーズン入りの生地にクリームチーズ、ごま。

ハード系に見えて、ソフト。いつもの私ならガッカリするところですが。が!

しっとり生地は噛むと優しい甘味、旨味。酵母の旨味かしら。味わいに強い主張はないけれど、じんわりおいしかったです。

ちなみに、PayPayが使えました。

また行きたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました