稲毛でシマイ

パン

近所でシマイのパンが販売されると聞いて、ちょっくら行ってみました。

cimai
埼玉県幸手市大字幸手2858-12
12時~18時
不定休

稲毛駅から徒歩10分ほどの距離にある雑貨屋さん(?)、グリ・スーリというお店。

稲毛なんかで(失礼な言い方)売っても買う人いるのかしらと思っていたけれど…いらっしゃいました(本当に失礼)。

シマイ店頭での値段より高いのに、すぐに売り切れる勢いでした。うひゃあ。

ちなみに、浅草でシマイパンを買った時の日記はこちら。

浅草でcimai | パンによるパンのための
午後から都内で研修。昼休みにどこか寄れるかなーと探したところ、岡本美容室@浅草橋でcimaiパン販売が。しかも12時から。急げば間に合う!ってことで行って...

今回、パンは6種類。購入に個数制限はなし。

やっぱり高いよーと思いつつ、せっかく来たので(近所だけれど)3つだけ。

玄米マフィンとチョコマフィン(2個入り)【400円】

イーストで作られたマフィンです。

軽くもっちり。ううむ。味弱め。優しすぎる味わいというか。

というか、チョコレート入ってたかな。レーズンしか分からなかったわ。

coboマフィン【270円】

こちらは天然酵母使用。

個人に好みによりますが、やはり天然酵母の方が生地の味がします。ほのかな酸味。もちっと、少々ねっちょりと。

あっ!という間に食べられる軽さなのに270円は高いなぁ。

カカオショコラ【310円】

3口で食べられるサイズなのにやっぱり高いよー。

スコーンとソフトクッキーの間の食感と書いてありました。確かに。非常にやわらかく、もそっと感もあり。

チョコレートがたくさん入っていましたが、甘さは控えめ。やはり優しい味わいですね。

実店舗以外で購入すると高価格になるのは知っていましたが…ううむ。栗ベーグルなんて430円。何度も言いますが、高いっ。しつこいようですが本当に高いっ。

せっかく来たし…と思いがちですが、買う前にちょっと落ち着いてみることも必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました