cafe5のマフィンとスコーン

スコーン

革工房に併設されたカフェです。

cafe 5
千葉市中央区汐見丘町15-9
10時~17時(土日は12時~17時)
定休日/月・火・祝日

現在は新型コロナウィルス対策のため、テイクアウト営業のみ。土日営業はお休みで、祝日は営業されている模様。こんな時期なので様子を見ながらの営業かと思われます。

スコーンの焼き上がりが13時過ぎとのことだったので、13時30分くらいに訪れたのですが、マフィンもスコーンも完売間近でした。危ない危ない。

ブルーベリークリームチーズ【250円】

キノコ型マフィンのカサ部分はザクザク。しかも厚めなのが嬉しい。

クリチやブルーベリーは少なめで、生地もしっとりというよりはモソッと感がありますが(パサパサではない)素朴な感じがおいしいです。

ダークチョコソルト【250円】

オレオのビスケット部分のような色と味わい。チョコレート量は少なめですが、塩がピリリと効いていておいしい。やはりザクザク部分が厚いところが好みです。

スコーン(プレーンとアールグレイ)【各250円くらい?】

外側がザクではなく、カリっとしているスコーン。場所によってはガリガリっと。中は、もふっと、ふかっと、少し喉に詰まる系。

こちらの焼菓子は、アメリカ人女性が家族のために焼いたよ!という感じ…イメージですが。少し不格好なのも愛敬があるというか。

ドリンクが半額!この日、自転車で訪れていたのでドリンクは諦めましたが、次回は散歩がてら行ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました