通パンで再会!クロフトベーカリー その1

パン

暖かくなったら群馬パン旅に行こうかしら~と思っていました。

CROFT BAKERY
群馬県前橋市日吉町2-5-1-1F
10時~18時
定休日/日・月・木曜日

前橋なら日帰りでもいつでも行ける!と思っていましたが、過去の私よ、甘いです。行ける時に行かなくては。とほほ。

…と後悔していたら、クロフトさんから通パンの募集が!まさか通パンで再会できるとは!嬉しい!

パンセット【パン代2030円+送料803円(千葉県在住の私の場合)+代引き手数料330円】

画像はクロフトさんのSNSからお借りしました(私の撮った画像よりキレイで分かりやすいので)。

募集の段階からパンセットのこの写真と内容が掲載されていて、親切です。

そして実際のパンセットの中にも、ひとつひとつ原材料等の丁寧な説明書きが。小麦の種類も記載されていますよ!

この通パンのために作成されたのですね。丁寧ですね!食べる前から、もう素敵。

ちなみに、通パン申し込み後にいただいたインスタDMの内容も優しく、心温まるものでした。食べる前から、もう感動…。

一度しか食べたことないくせに(しかも実店舗ではない)クロフトさんが大好きなので贔屓目に書いているように見えるかもしれませんが。でも贔屓目になってしまうモノがクロフトさんにあるということで。

バナナブレッド

「バナナを皮ごと真っ黒になるまでオーブンで焼いて甘味を凝縮してからたっぷり生地に加えました」とのこと。

確かに!完熟したようなバナナの甘味と食感がそのまま生きています。こんなにバナナを感じるバナナブレッドはなかなかないかも。

ノルディックナッツブレッド

アマニ、ゴマ、ひまわりの種、パンプキンシード、くるみ、アーモンド、レーズン…様々な旨味が凝縮された、非常に香ばしいパン。それぞれの食材からパワーをもらえます。

シナモンとカルダモンがふんわりと香るところも好き。

花豆パン

くるみパンの中に、クリチと大きな花豆がたっぷり。トップには桜の葉。

桜の葉の香りと塩気、くるみの香ばしさ、ほくほくした花豆の甘味、クリチのまろやかさ…様々な味わいが絡み合って、本当においしい。

具材たっぷりですが、むぎゅっとした生地も滋味深いのです。数種の小麦粉と全粒粉をブレンドされているようですが…よく分からないけど、おいしい。贔屓目ではなく。

やっぱり好きです。早く実店舗に行ってみたいです。

その2へ続きます。

コメント

  1. 豆腐 より:

    花豆パン食べたことあるんですが、冬から春にかけての限定なんですよ。ほくほく美味しいですよね。

    クロフトさんのこと誉めてもらえると、なんだか嬉しいです(笑)
    実直さには、感動しますよ。

    先日、店舗に買いに行ったんですが、レジの打ち間違いがあり、普通は謝ってお金返して終わりですよね。
    なのに、店主さんからお詫びのお菓子まで頂き、なんだか悪いようでした。
    美味しいだけじゃなく、人柄もあってこそですよね。

    • atsuko-painアベシ より:

      クロフトパンは2回目なのにこんなこと言うのも何ですが…大好きです!
      パンに人柄が表れていると思います。ってこれまた直接お話したこともないのに何ですが。
      今回の通パンに同封してくれた説明書きも実直さが表れているような。
      素敵なパン屋さんに出合えて、本当に嬉しいです(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました