私の知る限り最も高加水(中村食糧)

パン
スポンサーリンク

半年ぶりくらいの中村食糧さん。私は毎回その高加水っぷりに驚きます。

中村食糧
東京都江東区清澄3-4-20
10時~13時
定休日/月~水曜日

今回もお取り寄せです。営業日の14時前くらいかな。その日のロスパン(と思われる)セットがオンラインストアに登場したら、それぞれのパンセットの中身を速読でチェックし、ポチポチっと注文。

パンセット【税込2690円+送料660円】

冷凍庫事情もありまして、今回はコンパクトなパンセットを。常温便は送料安くて助かるわー。

全粒粉のいちじくと山葡萄

ハード系の仮面をかぶった、やわやわ系です。

鮮やかな紫色の山葡萄がプチプチおいしいー。みずみずしいー。

やわらかく歯切れの良い生地でも、全粒粉の風味はしっかりと。

キントキナコ

金時豆ときなこのパン。

ごまときなこを炒ったような香りがイイ。非常に香ばしいです。

醤油麹を使っているとのことで、旨味がスゴイ。醤油特有の、まろやかな塩味と甘味を感じます。

お茶

こちらは抹茶の香りが豊かー。

抹茶の深く青い苦味に、パインやキウイの爽やかでジューシーな酸味が合う!

生地が崩れるようにやわらかいので、パンというより、新たな抹茶スイーツを味わったような感覚だわ。

オリーブトマトのフラット

こちらが一番のやわやわパン。「瑞々しい」の生地を使用。その超やわ感は、パンとして存在しているのが信じられないほど。

グリーンオリーブとセミドライトマト入りです。

ぷるぷるです。とろけると言うより、溶けます。あっ!という間に溶けても、口の中においしさは残ります。チーズが入っているかのような旨味があるのが不思議!

コメント

  1. こっこ より:

    中村食糧さんのパンの重さはハンパないですよね。
    来店予約が取りにくいこともあり、ある時から通販に限るな、と思っています!

    とはいうものの冷凍庫事情やPaypayキャンペーンにつられ、なかなか購入できずにおります。”お茶”美味しそうです。いつの日かリストをみてポチッとしようかな!

    • atsuko-pain より:

      お茶、抹茶好きなら是非☆
      中村食糧さんは新作多くて迷いますー。

      私もPayPayキャンペーンを優先して、後回しにしているお店がたくさん…。
      港区のキャンペーンも今月に利用しなきゃと思っているし。忙しい(^o^)

タイトルとURLをコピーしました