石崎シェフのB品BOXお取り寄せ(エッグタルトほか)

おやつ
スポンサーリンク

石崎シェフのフレンチレストラン「Yumanite」を食べログで見てみたら、かなりの高評価。オープンしてから1年ちょっとなのに、すごいですねえ。

Yumanite(ユマニテ)
東京都渋谷区上原1-1-20-2F
18時30分~
定休日/火~木曜日

そんな石崎シェフ特製お菓子をお取り寄せ。正規の神セブンBOXは送料込みで7000円ほどしてしまうので…

ビー品BOX【税込5000円(冷凍便送料込)】

訳ありB品BOXをお取り寄せしました。石崎さんのストーリーをぼーっと眺めていたら運よく出合えました。やったね。正規品を買わずにお安いB品を買うなんて失礼なんですけどね…。物価高のせいよ。

今回のB品BOXは、チョコBOXの残りや試作品の詰め合わせです。

パリブレストのカケラを無理くり挟んだやつ

破壊されて届きました。気にしません。

 

ふわっと軽いシュー皮に、なめらかチョコクリーム。

破壊されたシュー皮のカケラは、リッチなチョコクリームのアクセントのようになっておいしいわー。

エッグタルト試作品①

さくふわなパイ生地に、卵感いっぱいのカスタードクリーム。

バニラが優しく香って、とろんとこっくり、おいしいですー。

エッグタルト試作品②

こちらもエッグタルトだと思うのです。

同じくおいしいカスタードクリームが入っているのですが、こちらの生地の方が、みちっとバリっと香ばしくて好みですー。クロワッサン生地かな。ぐるっと巻き込まれているところが、よりみちみちっとしていてイイ!

生チョコキャラメル

いわゆる生キャラメルかなーと思いきや、甘さの中に、爽やかな酸味がぶわっと広がります。なにこれー。溶けた後も甘酸っぱい余韻が続く…。今まで食べた生キャラメル(←数個…)は甘くてただやわらかいだけだったということに気づきます。続きますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました