ペルテでピッツァのテイクアウト

ピザ

ピッツェリアのペルテにて、自家製スコーンのテイクアウトをやっているとSNSで知り、会社帰りに行ってみました。

Perte
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-12-15
11時30分~14時
17時30分(土日祝は17時)~21時
定休日/月・第2火曜日

スコーンは売り切れでした…。とほほ。

でもせっかくなのでピッツァをテイクアウトすることに。

焼き上がりを待っているあいだ、シェフや奥さま(←かわいい)に優しく話しかけてもらえて、癒しのひとときでした。最近ますます人と話さなくなっているので(仕事の会話はカウントしません)何だか心に沁み炒りますね…。

さて、焼きたてピッツァを、デリバリー用で使われるようなしっかりした専用箱に入れてもらい、早速自宅でいただきました。

4種チーズ【2000円】

測ってはいませんが、直径30cmはあります。デリバリーピザのLサイズくらい。

ピザは焼きたて命です。明日に持ち越すことはしません(私の場合)。ひとりで全部いただきますよ(アラフォー独身の私の場合)。

チーズとろーんの写真がうまく撮れず。いやいや、写真より早く食べなければ。

4種チーズは、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ2種、グラナパダーノです。チーズたっぷりです。ゴルゴン感強し!おいしい!

生地はもちもち。耳はむぎゅっと感もあって、食べ応えあり。焦げ感もイイ具合で香ばしく、とにかくおいしいのです!

小麦ってやっぱり最高だね!って世のパン好きさんも満足するに違いありません。きっと。

スコーンの再販売も、待っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました