全種類食べたい!まさもとのパン

パン

パーラー出身のまさもとさん。パーラーの求人広告を見てパン屋さんと知らずに応募したというエピソードが信じがたいほど、まさもとさんのパンがとってもおいしい!

私はパーラーのパンよりも好きです…(個人的好みです)。

まさもと
東京都練馬区北町1-26-10
12時~19時
不定休

ちなみに、まさもとさんって店主の下のお名前だったんですね(名字だと思い込んでいました)。

チーズパン【280円】

「ゴーダチーズたっぷり」と商品札に記載してありましたが、数種のチーズが入っているのではないかと思うほど、チーズのコクと旨味がたっぷり。

生地はしっとりと高加水です。かつ、香ばしさも甘味もあって…最高です!

チーズベーコン【220円】

小ぶりなパン。「2個以上お買い上げで1個200円!」と記載されていました。もっと買えば良かったーと食べてから気づきます。

小ぶりでもチーズとベーコンはたっぷりと。ベーコンがおいしいっ。巷にありがちなカピカピベーコンではなくて、ジューシーベーコンなのです。パン生地に脂が染み込んで、うまうま。

Wベリーとカシューナッツ【580円】

こちらはちょっと大きめ。ハーフサイズでも購入できます(290円)。

このパンの美しい焼き色だけでごはんが食べられますよねー。ほんとキレイ。うっとり。

クラストはゴリゴリですが、クラムはむっちりと、パーラーのパンよりも高加水で食べやすいと思うんですよね(主観です)。

ゴリゴリクラストは心地のよい苦味。やがてクランベリーとワイルドベリーの甘味と酸味、カシューナッツの香ばしさが口いっぱいに広がって…至福☆

パンは常時7~8品。それでも小麦粉は国産のものを中心に7種類ほどを使い分けているんですって。バゲットは国産小麦粉4種類をブレンドして焼き上げているとか。バゲット未食です。食べなくては!

パンはインスタDMで予約できます。めざせ全種類制覇☆

コメント

  1. 豆腐 より:

    ベーコン3枚重ね!小ぶりとはいえ、チーズにベーコンで、うまみたっぷりなんでしょうね。
    焼き色強めで、魅力的です!

    硬くないというのは、そこは焼き方がうまいんでしょうね。むっちり、おいしそうです。

    明日は、赤城にあるパンカフェに行ってきます。インスタでみると、ハード系がおいしそうでした。

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      小麦の産地だからか、群馬もおいしいお店がいっぱいあって羨ましいです(^▽^)/
      「カフェ-スイーツ」に掲載されていた、太田市のケーキ屋さん「ラシェーブルドール」の大麦クロワッサンが非常に魅力的なフォルムでした☆

      • なないろ より:

        ベーコンの油が染み込んだパン、おデブを虜にする呪文のようなパンですね笑
        クラストゴリゴリ、なかはむっちり♡そういうの大好きです。
        行ってみたい…けど…練馬。グンマーのそれも田舎の方のグンマーからだと遠い(泣)
        ラシェーブルドール、掲載されてるんですね。(お店の名前が覚えられず、八木さんのお店と呼んでます笑)
        もう10年くらい前に八木シェフが働いていたケーキ屋さんが経営しているパン屋さんで、八木さんにお菓子を習っていたのですが、その頃パンはもっと勉強しないと…とおっしゃってました。
        職場から近いので、ちょちょいと寄って大麦クロワッサン食べてみます!

        • atsuko-painatsuko-pain より:

          八木シェフの優しそうなお顔も掲載されていますよ(*^▽^*)
          なないろさん、そんな前からシェフにお菓子を習っていたなんてすごい!SNSで拝見する焼菓子やパンがお店で並ぶそれと遜色ない理由が分かりました(;’∀’)
          八木さんのページは「大麦粉はヴィエノワズリーにも使えるよ」という趣旨で大麦クロワッサンと大麦シュトーレンのレシピが掲載されています。大麦シュトーレンも本当おいしそう…。ヨダレが出ます!(レシピより写真を見てる人)

  2. ななこ より:

    群馬出身なので、群馬ネタ嬉しいです♪
    私が住んでいた頃は、群馬パンは今のように熱く無かったです。

    パスタはどこのお店で食べても美味しいです。
    量も多いので、都内のお洒落ランチとかだと物足りなくて困ります(;’∀’)

    • atsuko-painatsuko-pain より:

      先日のケンミンショーの北関東特集で、高崎パスタを拝見しました。パスタ有名なんですね~。とんかつとミートソースの合わせ技とか…あ。ヨダレ。

タイトルとURLをコピーしました