リルミルフィーで芋栗かぼちゃ

ケーキ
スポンサーリンク

秋はやっぱり芋栗かぼちゃ。

Lillemillefy
千葉市中央区松波2-17-5
11時~19時
定休日/火・水曜日

閉店間際に行ったのですが、ショーケースにはケーキがたくさん…。大丈夫かな。余計なお世話でしょうが、好きなお店なので心配になります。

モンブラン【500円】

中はたっぷり生クリームと栗の渋皮煮が一粒。シンプル構造です。

土台は薄いメレンゲ。底にホワイトチョコが薄ーく塗られていて、生クリーム含め全体的に甘さ控えめな素材にアクセントを出しています。

栗の味わいは十分なのに、ペロリと食べられる軽い感じのケーキ。

かぼちゃシフォン【450円】

秋フレーバーのかぼちゃ。季節によってフレーバーが変わります。

286kcalと記載あり。まるまるひとつ食べても大丈夫☆

ふわふわすぎて、倒れそうなシフォンケーキ。

かぼちゃピューレが入っているそうですが、バカ舌のせいか、かぼちゃの味わいはよく分かりませんでした。

ふわふわなめらか生地でおいしいのですが、ちょっと何か物足りないような。

やっぱりリルミルフィーさんではこれ!

私はこのトレイベイクがとても好きです。今週はさつまいも!

トレイベイク【400円】

ざくざく分厚いタルト生地の上に、しっとりバター生地。

トップにはみたらし餡が塗られています。この甘塩っぱさとコクがイイ!ゴマと相まって大学いも風。

こちらでは500円ごとに1スタンプ押してもらえるポイントカードがあります。スタンプ10個集めるとシフォンケーキ1個プレゼント!という、とても素敵なポイントカード。今回のお買いもので10個たまりました。やったー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました