おいしいマフィンが食べられますように

マフィン
スポンサーリンク

X(旧ツイッター)で異様に盛り上がっていた、マフィン食中毒騒動。初めは「保健所案件」「マフィン」がトレンド入りしていて、「なんだなんだ」と思って情報を追っていくと「デスマフィン」なんて言葉も出てきて。まぁ確かにそのお店は食品の取扱い方法に問題があったのだけれど。

安全でおいしいマフィンを製造する個人事業主さんが肩身の狭い思いをしませんように。ちなみに、本記事のタイトルは、高瀬隼子さんの小説をもじっています…。

酵母マフィン詰め合わせ(6個)【税込2600円+冷凍便送料1140円】

Lichitさんのマフィンをお取り寄せしました。何度目かな。大好きですー。

今回のラインナップは、

  • 奥州ロマンとナッツのマフィン2個
  • 奥州ロマンと白花豆のマフィン2個
  • 和栗とナッツのマフィン2個

です。

奥州ロマンとナッツのマフィン

冷凍マフィン画像。実際は温めて食べています。カットするときは冷凍のままなので…。

角切りリンゴは大きめ、そしてたくさん入ってるー。ジューシーで甘酸っぱくて、秋を感じます☆

しっとり生地はなめらかでコクがあって、後味にリキュールの風味がふんわりと。やっぱりおいしいな。

奥州ロマンと白花豆のマフィン

ピーカンナッツバージョンと、くるみバージョンがありました。この画像はピーカンナッツ。

分かりにくいけれど、底の方に白花豆がいます。

りんごのトロトロ酸味を楽しんだ後に、豆のホクホク甘味で締める感じ。

和栗とナッツのマフィン

和栗マフィンは、くるみ・ピーカンナッツの他、ピスタチオもトッピングされていました。豪華!

栗は1粒ですが、とても大きい!そして、とってもおいしい!適度に水分があり、上品な甘味があって、ふくよかな味わい…高級な栗だと思われる…たぶん。Lichitさんのマフィンは生地だけではなくて、具材のおいしさにも満足しますー。

コメント

  1. yomo より:

    マフィンの断面の栗の大きさといい、りんごのゴロっと具合といい、スコーンのゴツさといい、Lichitさんの商品は漢前ですよね笑
    私は先日スコーンの冷凍生地をポチったのでがしがし焼いてぼりぼり食べてます^_^
    以前からatukoさんに生瀬ヒュッテさんのパンおすすめしたかったんです!
    毎週月曜の電話受付で店頭受取か宅配か選べるのですが、酵母の酸味具合や弾力がきっとお好みでは?と勝手に思ってます!いつかチャンスがあったら食べてみてください^ ^

    • atsuko-pain より:

      スコーンの冷凍生地!焼成済みよりお買い得でいいなあと思うのですが。
      レビュー見ると、みんな40分~50分コロコロして焼いているとか。「私には無理だ(待てない&面倒くさがり)」と諦めていました。うむむ。頑張ってみようかしら。

      生瀬ヒュッテさんは緊急事態宣言中に挑戦して撃沈していたのです。リダイヤルアプリ入れて何百回も自動架電していたんですけどダメで。今はそうでもないのかな…。でも月曜の午前中に席を外せない職場になってしまいました(+_+)
      月曜祝日のときに再挑戦してみようと思います!ありがとうございます!(^▽^)

  2. yomo より:

    40分コロコロはすごいですね!私は好きな大きさに切ってトースターでちまちま焼いてますがうまく焼けますよ^_^
    ヒュッテさんトライされたんですね!月曜以外に祝日のある週は店頭受け取りにいかれる人が多く、電話つながりにくいんですが、祝日ない週だと12時すぎに電話しても買えたりしますので、またチャンスあったらおためしください^_^
    生地はもちろんですが、レーズンがめっちゃおいしいです!

    • atsuko-pain より:

      私も焼くとしたらトースターなのですが、コロコロしなくてもおいしく焼けるんですねー。買ってみようかな(^▽^)
      ほほぅ。ヒュッテさんも再トライしてみます!レーズンがおいしいパンっていいですよね!レーズン入りのパンのある月を狙います!

タイトルとURLをコピーしました