今年も!ふるさと納税で、かまパン

パン
スポンサーリンク

ポチってから約50日後、忘れた頃に常温便で突然届くので要注意です。

去年も常温便で発送されたことを私は失念しておりました↓何のための備忘録ブログなのか…。

再び!ふるさと納税で、かまパン
2年前に注文した時の記事はこちら。 今年は、ポチってから40日後くらいに届きました。 前回の記憶がなかったのですが常温便で届くのね。家にたまたまいて良かったわ。 かまパンのおすすめパンと小麦マフィン 【寄附金額5,000円】 冷凍庫を圧迫せ...
かまパン&ストア
徳島県名西郡神山町神領町190-1
9時~18時
定休日/月・火曜日

すぐに受け取ることができず、賞味期限過ぎてしまったものもあったけれど、カビは生えていなかったから良しとする!

「神山の味」をつなぐパンセット かまパン詰め合わせ【寄附金額10,000円】

去年まであった5000円セットがなくなり、10000円セットのみとなりました。送料込みの5000円返礼セットは嬉しいので復活して欲しいなあ。

いつもの食パン

重っ。こんなに重い食パン久しぶりだわ(測っていません…感覚で言っています)。

もっちりー。ほんのり甘味。塩味も控えめで、ごはんのような食パンですね。おかずと一緒に食べても合いそう。遠くに、ほーーんのり酸味を感じるかな。

超やわ食パン

こちらもずっしり。

そして、もっっちり。密度高いけれど、「いつもの食パン」より、ふんわりとほどけやすい生地です。甘味は牛乳かな。やはり甘すぎることはないので、こちらも「いつもの食パン」のように毎日食べられそう。

超やわレーズン

レーズンはオレンジジュースに漬け込んでいるとのことで、とってもジューシー。

やわらか生地がとろけて口当たり良し。

プチパン

超やわ生地と比べると、普通に感じてしまうような…。賞味期限過ぎたせいもあるかも…。

シロノバトン

むちむちハードかと思いきや、ソフト寄りで歯切れのよい生地でした。かまパンのハード系食べてみたかったな。

ホワイトチョコと、まるごとマカデミアナッツが入っています。でも全体的にシンプルな味わいですね。

神山小麦のマフィン

素朴な全粒粉の味わいと、バターのコクと塩味がおいしいマフィン。好きですー。

そして、私が春にポチった一番の目的はこれ!↓

よもぎローフ

季節のローフがよもぎになるのを待っていたのよー。やったね!

味わいは、よもぎそのもの。変な甘味を加えることない、ザ・よもぎ!この独特な香りと苦味がたまらないわ。好きだわー。

実店舗では、よもぎあんぱん・よもぎドーナツといった商品もあるらしく…食べてみたいわ。

返礼品のパンセットには「かま屋通信」と神山町の広報誌が同封されていますが、丁寧に作られたそれらを読むと「良い町だねえ…」と移住したい気持ちになります。

コメント

  1. なぎさ より:

    うちにも今いつもの食パンがあります!久しぶりに食べたくなって、日比谷のTODAY’S SPECIALで買いました。
    私はもっと少し酸味があってもいいかも!でした。

    • なぎさ より:

      すみません「もう少し」です。久しぶりに食べた感想でした。笑

      • atsuko-pain より:

        なぎささんも、かまパン!奇遇ですねー(*^▽^*)
        私も酸味好きなので、酸味があった方が好きです!でもきっと世間では酸味より甘味の方が人気なんですよねえ。

        日比谷のTODAY’S SPECIALで取り扱っているんですね!調べてみたら月1回の金曜日…かしら。むむっ。なかなか厳しい(>_<)

        • なぎさ より:

          しかも15時販売開始で、それまではパンが到着していても店頭に並べてくれないんですよ。。(告知してるから、らしいです)
          私はこのためだけに日比谷行って、即帰りました。
          売り始めた途端に手にとる人が結果いたので、ハードルは、、高いですねえ。

          • atsuko-pain より:

            そうなんですか!やっぱり一定のファンがいるんですねー。
            食パン、シンプルなのにクセになって、ここ毎朝食べています。なぜか毎日食べたくなるんですよねー。さすが「いつもの食パン」。
            教えてくださって、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました