再び!ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 朝食編

おでかけ
スポンサーリンク

翌朝、まずは貸切風呂へ。

お天気に恵まれて、緑が朝陽に映えるー。

新緑を楽しみながら、ゆったり温泉…贅沢だわ。

こちらのホテルの貸切露天風呂は広くてキレイで、お気に入り。

新緑の美しさに心を奪われます。日常の悩みが些末なことに感じますね。

スポンサーリンク

さて。朝食です。メニューは前回宿泊時とは異なります(季節も違うしね)。

新型コロナが5類に移行されて、お客さんも増えてきましたね。レストラン自体は素敵なのですが、以前よりも賑わっていて少し落ち着かない気持ちになります…。

↑賑わう前に撮った写真です。

湯河原みかんジュース、ひらまつオリジナルトマトジュース

おめざのドリンク。相変わらずおいしいわ。濃いけれど飲み口スッキリ。

新玉ねぎとベーコンのポタージュスープ

サラっとしていて、朝の胃に優しいお味。

牛タンとリンゴのサラダ

ツナとアンチョビとケッパーのソース(トンナートソースと言うらしい)のサラダ。牛タンいっぱい。

こちらではサラダが1番ボリュームがあるような。ソースも野菜もおいしくて、単調にならないのがイイ。

バゲット、クロワッサン、プティパン

パンの種類も前回と異なります。プティパンはもちもち系。

パン自体は普通かな…と思ったくせに(失礼)おかわりしました(おかわり勧奨してくれる)。バターとジャムがすこぶるおいしいんだもの。バターとジャムを残さず食べたいんだもの。

トスカーナ風アクアコッタ トリュフ風味

メインはアクアコッタ…いわゆる野菜スープなのは(ソーセージも卵も入っているけれど)ちょっとガッカリ。もう少しボリューム欲しいなー…と思いながらパンをおかわり。むしゃむしゃ。

ヨーグルトムースとフルーツのサングリア

前回はムースとフルーツは別添えでした。併せて食べてももちろんおいしいのだけれど、今回はスープもサラダもメインもほぼ同じタイミングでサーブされたのは、やはりコスパ優先だよねと思ってしまいました。

お客さんも多いし、私はそこまで高い宿泊料払っていないし、仕方ないのかな。

食後の紅茶。コーヒー・紅茶・ハーブティから選べますが、申し出ればカフェラテもOKみたい。

チェックアウト時にいただける、おみやの自家製ショコラ。前回は3個入りでしたが…コスト削減でしょうか。でもいただけるのは嬉しいです。ガナッシュが入って本格的で、やっぱりとってもおいしかった!

以上、前回宿泊時と比べてしまって色々言いましたが、それでも全体的に満足度の高い滞在となりました。ひらまつのホテル、泊まり歩いてみたい…でもお高い…。

コメント

  1. こっこ より:

    素敵だなぁ

    露天風呂も清々しい気持ちになりそう

    朝食はとってもおしゃれ✨面白い組み合わせも多くて美味しく楽しく過ごせそうです。

    ヒラマツ、すごいですね。
    いつの日か私も泊りに行きたいです。

    • atsuko-pain より:

      貸切風呂、1組利用の度に清掃に入ってくれるのですが、無料なのがまた良いんです(^▽^)
      リーズナブルなレジデンス宿泊プランがあるの、ありがたいですー。
      他のひらまつホテルにはなくて…。

      ディナーは更に素敵なのでしょう☆

  2. 豆腐 より:

    新緑の季節も目にいいというか、癒されますね。
    朝、貸切で独り占めの温泉も最高ですね!
    ホテルも経費削減で、少しずつ量が減ったり、提供の仕方を簡単に?してるんですね。
    パンのバターとジャムの量が多そうで、お替わり必須ですね!!

    話しは違うのですが、この前クロフト行きました。店主さんの接客の素晴らしさはもちろんなんですが、奥様も素晴らしいですね。相変わらずの記憶力で、顔を見るなり〇〇さんですねとすごいと思ってしまう。
    食べたかったカレーパンが店頭になくて、聞いたら状態が悪くてといただいてしまいました(;^ω^)

    • atsuko-pain より:

      ホテルで提供されるジャムやバターって多すぎるので、勿体ないなあと思ってしまいますー。
      使い切りのビン入りのジャムなら余ったのを持って帰ってもいいのかしら…と思うものの、いつも聞けずにいます…。

      クロフトさん、奥さまとはお話したことはないのですが、DMでやりとりしたことがあります。ほんと、感じが良すぎる!「夫婦そろってすごいなあ」と、優しくて温かなお人柄に惹かれました(*^▽^*)
      クロフト製カレーパン、食べたことないですー。また行きたいな☆

タイトルとURLをコピーしました