easeのおいしい焼菓子

おやつ
スポンサーリンク

気になっていたパティスリーのお菓子をいただきました。やったね。

Patisserie ease
東京都中央区日本橋兜町9-1
11時~19時
不定休

シェフはイデミスギノ等で経験を積まれた方。そしてシンシアでシェフパティシエをされていた方。

シンシアのデザートビュッフェでケーキをいただいて、それが非常においしかったからeaseも気になっていたのですが、ケーキの価格がね…結構するんです。ビュッフェは贅沢だったと今になって思います…。

シンシアでデザートビュッフェ | パンによるパンのための
シンシア@北参道で、こどもの日限定デザートビュッフェがありました。90分制で4000円。デブにとって90分は物足りないけれど、消費税とサービス料、フリード...

今回、焼菓子をいただきました。焼菓子は初めて。そして期待どおりおいしかった!

フィナンシェミエル

しっとり。バターやアーモンドの風味がとっても上品。シンプルで優しい味わいです。

私は焼き込み強めのフィナンシェが好みだと思い込んでいましたが、ふんわりしていてもおいしいものはおいしいのね…と、何だか当たり前なことを思ってしまいました。特徴とかトガっているものはないのに、物足りなさなど全く感じることのないおいしいフィナンシェ。

ケーク・シトロン・ショコラ

トップにはヘーゼルナッツ。

生地はしっとり、レモンの爽やかな風味。中にはチョコチップも。ナッツやバターの濃厚さがありながら、甘ったるさや重さは感じず、おいしく完食。

ケーク・ショコラ・プルンヌ

こちらのトッピングは、プルーンとくるみ。

こちらの生地が1番濃厚だったかも。リキュールがきいたショコラ生地がおいしい。大きなプルーンとの相性もいいなと思いました。

クラシックな重厚感あるお菓子というよりも、洗練され研ぎ澄まされたお菓子という印象です。

こちらのお店はパンも販売されていて、やっぱり気になるお店のひとつなので、近いうちに行ってこよう!と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました