ベイクドアップルピンクフラペチーノ、Bakery book

スポンサーリンク
カフェ

スターバックスコーヒーで新商品のフラペチーノを飲みました。

ベイクドアップルピンクフラペチーノ【税込626円】

雑誌の方が目立っている写真ですが…。

ホイップクリーム抜きで作ってもらったフラペチーノ。「焼きりんごのような味わいのフラペチーノ」とのことですが…うむむ。りんご風味の甘いフラペチーノというところでしょうか。

甘いりんごのコンポートと、クランブルが入っています。クランブルをうまくストローで吸えない!トップの赤いキャンディも最後に残ってしまいます。うーむ。

というわけで、本題はこちら。Bakery book の最新号です!

シェフのパンレシピが満載なこちらの本、つまりシェフのパン屋情報も満載です。シェフのインタビューも掲載されているので、お店のコンセプトとか方向性なども分かって「うんうん」と興味深く読めます(レシピはすっ飛ばしています…)。

「パン屋の1日に密着」という特集では、トモニパンと3ftのシェフ(と家族)が掲載。シェフのことを知ると親近感というか好感を持つというか、パン屋さん行きたい欲がムクムクと湧いてきますー。3ftさんは「オーガニッカ」というオーガニックのパン店をオープンするとか(新店情報もチェックできる!)。

知らなかったパン屋さん情報も。「日本人のためのハード系」特集に掲載されていた、土呂のリフィートさんが気になります。パンの姿が美しくて好み☆店舗も清潔でキレイ。

日本人の嗜好に合わせたものではなく、日本の素材や道具を使ってお客さまにおいしさを提案したい、と述べられているシェフ。バゲットの隠し味にきな粉使用!食べてみたい!メモメモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました