いつか行きたい和歌山 3ft

パン

何度も通パンしています、3ft。

3ft
和歌山県和歌山市堀止西2-1-1
9時30分~15時
定休日/木曜日

今回の通パンは、パン代3500円に送料1080円で、合計4580円でした。銀行振込です。

瑞々しい

何度食べても「瑞々しい」!たぷんとしたクラム。優しすぎる食感。口の中でとろけます。

食感だけではなく、きちんとおいしい生地。大好きです。

たまねぎとハチミツ

薄くやわらかな玉ねぎが練り込まれています。炒め玉ねぎのように甘くておいしい!少々の黒こしょうがアクセント。

生地は瑞々しい。間違いないおいしさです!

フランスパン

むぎゅっとしたクラムは旨みいっぱい。粉の味を噛みしめられます。

おいもだより

高加水生地に、さつまいもとゴマ。おいもごはんのような感じ。

3ftには以前「おいも」というパンがあって、さつまいもに焙じ茶とレモン、生姜が合わされていたのですが。

そんなクセのあるパンの方が良かったなぁと思ってしまいました(私がレモンと生姜好きっていうのもありますが)。

もものアールグレイ

香りがピーチティ!不思議な不思議なピーチティ♪いいことありそな気分はピーチパンですよ。

クランベリーとくるみも入っています。

竹内まりやさんの歌を聞いて、ピーチパイって何!?分からないけれど食べたい!って幼少の頃思いましたねぇ(関係ない)。

チョコレートがおいしい

チョコレートづくしのパンかと思いきや。

オレンジピールやくるみ、クランベリーといちじくもモリモリ入っているので、主役が誰だか分からなくなっちゃったパン。

もちろん色々な味わいが重なっておいしいのだけれど、「チョコレートがおいしい」というパンに、私は違う期待をしてしまいました…。

3ftパンは期待値があがってしまいます。普通じゃ面白くないなというか(すみません)。

いちじく

カラメル生地に大きなぐっちょりいちじく。

カラメル生地は甘さより香ばしさや苦味の方が際立っています。こういうパンってあまりないですよね。好き。

って、やっぱり普通じゃないパンを求めてしまうのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました