パン屋塩見、オープン!

パン

グランドオープン日(11月22日)にうかがいましたー。

シェフはルヴァン出身、かまパンのパン商品開発を担当された方。

パン屋塩見
東京都渋谷区代々木3-9-5
12時~売り切れ次第
定休日/水・木曜日

最寄り駅は南新宿駅か代々木駅です(私は新宿に用事があったので新宿から歩いて向かいました。徒歩20分ほど)。

商品は、薪窯で焼く食パンとカンパーニュのみという潔さ!

ただ、私はのんびり行ったため(お店に着いたのは15時30分頃)既に食パンは売り切れ。かまパンの「いつもの食パン」が好きなので食べたかったんだけどなぁ。また来よう。

テーブルひとつの、小さなイートインコーナーもあります。「KATAIビスケット」なるものが気になる。トーストもいいな(安いっ)。両方食べようまた来よう。

というわけで、カンパーニュのみ購入しました。見た目は普通かなぁ…なんて失礼なことを思ってしまったのです……が!どっこいっ。

カンパーニュ 1/4【400円】

全粒粉の旨味がいっぱい!おいしい!

男前なガツンとした味わいじゃなくて、香ばしさも酸味もほどよい感じ。いい感じ。じんわりおいしいですー。

しっとりもっちりしたクラムは、ぱりばりっと口内を刺すようなクラストに包まれていて、これは薪窯パンならではかしら。

「本日のカンパーニュ」と黒板に書いてあったとおり、次回来たときはまた違った味わいのパンに出合えるかも。パン屋さんと言っても「パンの研究小屋」みたいな感じなんですって。黒板には「中温長時間発酵」とありましたが「中温」って珍しいですよね。

次回はもっと早い時間に行きますー。

コメント

  1. 豆腐 より:

    中温て、心地よい温度なんですかねw
    ほどよくゆっくり発酵させて、うまみがでるのかな。

    薪釜は、おいしいですよね。地元で何度か薪釜パンを買いますが、ふっくら香ばしいです。
    しかし、新規オープンのパン屋さん、多いですね。
    コンビニエンスストア高橋、ご存知ですか?気になりました。

    • atsuko-pain より:

      パンに心地よい温度…って素敵な表現(*^▽^*)

      コココンビニ!?と初耳で調べてみました!練馬春日町にできたベーカリーカフェなんですね!パンもサンドイッチもおいしそう!バナナフォカッチャなるものを画像から見つけてしまい…(*´﹃`)
      教えてくださり、ありがとうございます!私も気になりますーーー!

      • 豆腐 より:

        コンビニエンスストアなんて、パン屋とは思いませんよね(笑)
        なかなかマニアックなパンで、もし行かれたときは、コメント楽しみにしています。

        fumigraficoのパン、以前食べたことありますか?
        そんな記憶があって、コメントしました。
        写真みたらおいしそうなので、悩み中です。
        食べたいパンばかりで、冷凍庫減らない(笑)
        世田谷パンまつりは、買いましたか?
        これも気になるパンがあり、どうしよう(笑)

        • atsuko-pain より:

          フミグラフィコさん、食べたことありますよー。おいしかったです!
          色々食べてみたいんですけど予約が必要だったり、行ける日に食べたいパンがなかったりで、2回しか行ったことがないのですが。
          パンの価格は安くはないので通パンだとさらに高くなりますよね。悩みますよね~。
          世田谷パンまつりは買ってないですー。パンまつりならではの特別感が薄いような気がして(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました