フレッシュネスの麻辣チキンバーガーとジンジャーエール

スポンサーリンク
カフェ

フレッシュネスバーガーって昔からあるけれど、テレビCMもしないし(たぶん)あまり目立たないというか存在が薄いというか…。

でも、遅ればせながらファンになっています。

自家製ジンジャーエール【グランデ420円】

このジンジャーエールがハンバーガーチェーン店のものとは思えないクオリティで!

ショウガがたっぷりで辛口。そしてハチミツレモンのスライスもたっぷりで、まろやかに。おいしいですー。

麻辣チキンバーガー【480円】

こちらは期間限定商品です。

揚げたて熱々のクリスピーチキンに、花椒を使用した麻辣ソースとパクチーとスライスオニオン。

私はショウガは大好きだけれど、痺れる辛さは苦手なのを忘れていました。バカだなあ。

チキンはジューシーでおいしいけれど、パクチーもいいクセ出しているけれど、たっぷりの麻辣ソースが…あああぁぁ。チェーン店のメニューだからって辛さを侮っていてはダメね。

ちなみに、プラス50円で追いパクチーができます。十分な量が入っているので個人的には追う必要はないかと。また、パクチーが苦手な方はグリーンカールに変更することができます。

チキンナゲット【300円】

マックのそれよりおいしい!むね肉の質が違う。外側がかりっと揚がっているのもイイ!

味付けもパンチがあっておいしいなと思ったら、ブラックペッパー、パプリカ、オニオン、ガーリック、バジル、コリアンダー、セロリ…で作ったオリジナル香辛料なのですって。マックの大味なソースとは一線を画しているわ。マックの悪口を言いたいわけではないんですけど。マックはマックで好きなんですけど。

塩レモンチキンバーガー【440円】

以前も食べたけれど、やっぱり塩レモンソースがおいしい。好き☆

こちらの地元のフレッシュネスバーガーは、広くてソファー席もあって静かで空いていて、穴場なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました