再訪を誓う!カフェクラフツマンベース

パン

期待を上回るパン屋さんでした!

引っ越してから「おらこんな街いやだー」と東京さ行ぐだーと歌っていた私ですが。

ベースさんに行って「まいっか言っとけまいっかーー」と持ち直したのでありました。嘘ですが。

やっぱり元気の源はパン屋さんなのですよ。

CAFE-CRAFTSMAN BASE
千葉県千葉市美浜区真砂3-4-4
11時~19時
定休日/月・火・水・木曜日

駅から遠い、住宅街にあるパン屋さん。ケーキもコーヒーもあります。周囲はかなり寂しく、何でこんなところに…と思わずにいられません(私は自宅から自転車で行きました)。

生ハムと枝豆のチャバタ【180円】

しっかりしたクラストの中には、もちっととろけるクラム。少し酸味あり。

おいしーーーい。枝豆と生ハムが入っていなくてもおいしい。

ローズヒップとクランベリーマカダミアナッツのパン ハーフ【540円】

ハーフでこの価格は高いなと思ったけれど…

しっとりライ麦生地は旨味いっぱい!ローズヒップの香りにうっとり!クランベリーは甘酸っぱくジューシー!

カントリーブレッド オリーブ&ドライトマト 1/4【300円】

酸味いっぱいのカンパーニュ!やっぱりパンには酸味だよね!おいしい!

黄と赤のセミドライトマトと、緑と黒のオリーブが入っていて、更なる酸味と旨味をプラスしています。彩りもキレイ。

厚めのがりっとクラストと、高加水のクラム。好きです!

万人受けしないだろうに、こんな住宅街でこんなガチのカンパーニュが売れるのでしょうか。余計なお世話でしょうが、ちょっと不安になります。でも私はとても嬉しいです!

食べログの評価はイマイチだけれど、信じるべきは自分の味覚!(だからこのブログも眉唾的に読んでくださいね?)

また行きます!色々食べてみたいですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました