コーネルベーカリーがちはら台に移転します

パン

店内には「9月末日をもって移転します」との張り紙が(でも友人情報によると9月20日が最終日だとか…?)。

コーネルベーカリー
千葉県習志野市津田沼2-1-10
定休日/月・木曜日
12時~

市原市のちはら台に移転するそうです。京成のちはら台駅からバス。閑静な住宅街の中だそうで…。

遠いわー。ショックです。船橋・津田沼界隈で一番おいしいパン屋さんだと吹聴していました(好みによります)。

あんぱん【170円】

甘味の強いこし餡と、酸味の強いクリームチーズがよく合います☆

ライ麦シフォン【350円】

麦の味がするシフォンケーキ♪

しっとりふんわりしているけれど、ほどほどに弾力もあって食べごたえがあります。でも甘さは控えめだからペロリンチョなのです。

バナナパウンド ハーフ【500円】

今回のパンやケーキは焼きこみ強め。こういう「あれっ。今日は…」というところも好きでした。いい加減に作っているわけではないことを知っているから(ってお前はコーネルさんの何なんだ)。

くるみと、ねちょ系バナナが入っています。こちらも甘さ控えめ。

ハードトースト ハーフ【300円】

表記がパンドミから、いつのまにハードトーストに変わっていました。そうなのよ、ハードなのよー。

バゲットのようなミミ。ヒキがあって好き。ねっちりしたクラムも好き!

↑店内にあった、移転後の住居表示

ちはら台近辺に住む方々には、こんなおいしいパン屋さんができるよ!と吹聴したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました